【第4回 ズボラ飯】エッグマヨトースト【レシピ】【料理】

シェア

第4回 ズボラ飯

今回のズボラ飯は、ペンネーム”mi-”さんからのズボラ飯!

ありがとう!mi-さん!

芸能人が紹介をしていたという簡単料理らしい。

早速、紹介をしちゃいます。

その1 エッグマヨトースト材料

使いかけのマヨネーズが生活感むき出しですね。

もうすぐ無くなりそうなので、ブンブン振ってマヨネーズを端に寄せて頑張って使い切っているところです。

っで、材料はコレだけ!

・食パン

・卵

・マヨネーズ

食パンは、6枚切りより5枚切りの方が美味しく出来ると思う。

その2 乗せるだけ

さすがズボラ飯。

調理工程なんて一切無し。

あえて説明をするなら、

1.マヨネーズで食パンを囲む

2.真ん中に卵を落とす

だけ。

食パンの中心を少しヘコませておくと卵が安定する。

焼いて完成!

これこれ!こんなんで良いんですよ!

トースターで焼いて完成です。

シンプルですけど意外と美味しい。

ベーコンとか乗せたり、アレンジも出来そう。

忙しい朝にめっちゃ良い。

これはすぐに真似できると思うので、朝にバタバタする人は是非作ってみてください。

mi-さんに感謝!

あなたのズボラ飯を教えてね!

こんな簡単レシピがあるよ!ウチではこれが定番ズボラ飯だよ!

そんなレシピがあれば、どんどん教えてください。

ホームページのお問い合わせページからでも、インスタのDM、ツイッターのDMからでもOK。

ペンネーム、レシピを記載してご連絡ください。

インスタグラムはコチラ。

ツイッターはコチラ。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア