佐賀県有田町の「有田ポーセリンパーク」に行ってきた!

シェア

有田ポーセリンパーク

お酒と有田焼とお城。

破壊力のある3単語が並んでいますが、これらが一度に楽しめるのが有田ポーセリンパーク。

広い敷地を贅沢に使っており、混雑しづらいので歩き回ってもストレスフリー。

そんな、佐賀の観光場所の一つに今回は行ってきました!

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28

専用の無料駐車場があります。

営業時間

9時〜17時

電話番号:0955-41-0030

お土産屋さんが充実

コールドストーンまで売ってるんですね!意外!

お土産屋さんは広くて、お酒やお菓子、漬物などが置いてありました。

その隣はお食事どころになっていて、食事まで出来ちゃう場所。

お食事処は敷地内にバイキングのお店もあって、ランチは大人1750円で食べられるっぽい。

大人になると面白い

子供の頃に有田ポーセリンパークには来たことがありましたが、その時は「何も遊ぶ所が無いじゃないか!」っと思っていました。

大人になって来てみると、程よい散歩感と観光感が落ち着きますし、丁度いいワクワク感がある。

子供の頃はアトラクションや遊具の少なさに絶望したものですが、年を重ねると感じ方が変わるんだな〜と、そういう実感が面白い。

ちなみに、小さなスペースですが遊具もちゃんとあります。

お子さんと遊具で遊ぶのも全然あり。

お城だ〜!!

有田ポーセリンパークに来たら、これを見なければ損!

ツヴィンガー宮殿!

ドイツの宮殿を再現した建物で、大きくて感動する。

よく作ってますね〜。

再現した宮殿と聞くと大雑把な建物を想像しましたが、建物造りが細かい。

ここが佐賀だとは思えなくなる。

宮殿のお庭は散歩にピッタリ。

散歩をしていると、上流貴族になって休憩を楽しんでる風に錯覚してくる。

面白いぞ!この場所!

コスプレのイベント?!

お庭では、あちらこちらにコスプレをしている人がいるじゃないですか。

コスプレの撮影現場に出くわすことは珍しいので、なんかテンションが上がる。

何のキャラクターかは分からないけど、見るからにクオリティが高い!

しかも、それぞれが本当に楽しそうな顔をしています。

やけにコスプレの人が多いと思いましたが、こんな旗が立っていました。

コスプレのイベントをしていたんでしょうか。

有田ポーセリンパークはこういうこともしているんですね〜。

焼き物の町らしい場所も

有田といえば、焼き物。

有田ポーセリンパークの敷地内にも、至るところに有田焼のオブジェが飾ってあります。

そして、奥には登り窯。

登り窯ってやっぱり大きい!

こういうのを見ると、焼き物の町だな〜っとしみじみ思う。

騒がしいところが苦手な人こそ!

観光地ですが、ゆっくりと時間を過ごせるのが有田ポーセリンパークの魅力でもあると思う。

程よいワクワクと、程よい癒やしがある場所だと感じました。

駐車場が無料というのも嬉しいので、有田町に行くことがあったらフラリと立ち寄って良いと思う!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア