佐世保市日宇町の佐世保バーガー屋「KORON」(コロン)の裏メニューカレー!

シェア

佐世保バーガー店「KORON」(コロン)

今回紹介するのは、佐世保市黒髪町にある佐世保バーガーのお店「KORON」(コロン)です。

以前に紹介をしたお店ですが、今回紹介するのは・・・裏メニューです。

KORONのツイッターを見ていると、なんとカレーを新商品として出すとのツイートを発見。

そのカレーがとんでもないカレーなんですって。

裏メニュー、そしてインパクトがあり過ぎるカレー。

驚きしか無いメニューなので、どこよりも早く紹介しちゃいます。

場所はココ

長崎県佐世保市日宇町2578−8

マルキョウ黒髪店の向かい側で、専用駐車場はありません。

営業時間

12時〜19時(土日祝は11時〜14時、15時〜20時)

定休日:月曜日

電話番号:090-1342-5602

席は自由に使ってOK

テーブル席が用意されていて、自由に使っていいそうです。

照明が無いので夜は暗いのですが、お店は営業しているのでご安心ください。

全国のファンから送られてくるらしい

少し前に艦これのイベントが佐世保でもありましたが、KORONも対象店でした。

そして、全国の艦これファンからグッズが送ってくるそうです。

艦これのファンの方々から愛されているお店で、佐世保バーガーの艦これコラボ店としては聖地とも呼ばれているらしい。

安いんだコレが!

お支払は、現金とPayPayに対応。

既製品を使わず自家製にこだっているお店で、手間のかけ方が全然違う。

それなのに、価格を抑えてボリュームたっぷりという信念で営業されている。

詳しく話を聞けば聞くほど、安い・・・安過ぎる・・・。

そして、カレーは裏メニューなのでメニュー表には載っていません。

KORONのツイッターをチェックしている人、この記事を見ている人はラッキーだと思う。

裏メニュー!超ボリュームのカレー!

これが裏メニュー!ベーコンチーズカレー!

このカレーの魅力を簡潔にまとめると

・二人分のボリューム

・カレーは甘口で子供も食べられる

・自家製ベーコン

・チーズたっぷり

・鶏肉が入ったカレールー

・価格が500円

ちょっと訳が分からないぐらいコスパが良いのだ。

そう、本当に訳が分からないぐらい。

とんでもないベーコンのサイズ

ベーコン、デカっ!っと思ったアナタ。

恐らく、ベーコンはあなたが想像したよりも1.5倍ぐらい大きいと思う。

だって、カレーは二人分は余裕であるボリュームだから。

しかも、ベーコンはお店の自家製で手作りというビックリ。

焼いたチーズ、ルーは鶏肉入り、最高という一言しか思い浮かばない。

めちゃめちゃ美味しい。

無水カレーなんですって!?

ビックリするのは、具材だけじゃない。

このカレー、なんと無水カレーなんだそうな。

水を一切使わず、野菜の水分などを利用して作っている。

濃厚なのに親しみやすい味というか、優しさを感じる。

うんまっ、トロピカル

ジュースも美味しい!

人気だという「フルーツポンチ」というジュースを飲みましたが、トロピカルな味がする。

人気だというのには納得で、この味は大好き。

ハンバーガーも半端なかった

ハンバーガー屋さんだけあって、ハンバーガーも凄い!

佐世保バーガーって、今や店舗が増えすぎて本当に美味しいお店が分かりづらいのではないかと自分は思っています。

でも、KORONのハンバーガーは本気です。本気で美味しい。

自信を持ってオススメしたい。

話を聞くと、休みの日はずっと仕込みや買い出しをされているオーナーさんは、ほとんど休み無しで働かれているみたい。

それぐらい仕込みと調理にこだわっていて、そこに「本気」の一端を感じる。

ネイビーバーガーは豪華で超ボリューム

持った瞬間に、ズンッとくる重さ。

この質量はちょっと凄い。

自家製マヨネーズ、自家製ケチャップ、自家製ベーコン、とにかく自家製にこだわった真面目でブッ飛んだハンバーガー。

ステーキソースもいいアクセントになっていて、控えめに言って最高の美味しさだと思う。

ネイビーバーガーは、チーズがクリームチーズで豪華。

しかも、ちゃんと焼いてあるから仕事が細かい。

お客さんが喜んでくれるのが嬉しいと話されていましたが、このハンバーガーにはオーナーさんの愛が詰まっているのが分かる。

っというか、半分でお腹がパンパンになるんですけど。

すごいな、ネイビーバーガー。

コスパで選ぶならKORONバーガー!

たっぷりのマヨネーズが見えます?

自家製マヨネーズが全然重くないので、ペロリと食べられる上に味が美味しい。

玉屋のサンドイッチが好きな人は、このマヨネーズは絶対好きだと思う。

そして、全部入りの具材が嬉しいですし、ボリュームもあって価格が500円というのも丁度いい。

これを「丁度いい」と思い始めてる時点で、自分の金銭感覚がおかしくなっていることに気付く。

丁度いいどころか、めちゃめちゃお得ですからね。

採算度外視!その一言に尽きる!

「お腹いっぱいになって欲しい」

そうお話するオーナーさんで、その想いはハッキリとお料理に表れている。

だって、カレーでこんなにお腹がパンパンになったのはボクの食べ歩き史上で初めて。

こんなに美味しくて、価格が500円というコスパも初めて。

ハンバーガーも手の込み方が凄いし、ボリュームも凄い。

もっと利益を取ってもいいんじゃない?!

本当にそう思うお店。

驚きを体験したい人は、絶対にチェックしておくお店です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア