【第1回 ズボラ飯】豚モヤシ【レシピ】【男の料理】【時短】

シェア

第1回 ズボラ飯

包丁?

使いたくない!

調理時間?

そんなの無い!

料理って面倒くさい?

その通り!

毎日毎日、今日は何作ろう〜、お料理出来る人に教えてもらう「簡単料理」は簡単じゃないしな〜、本当の簡単レシピってないのかな〜。

そう思っているアナタ!そんなレシピがありますよ!

お料理が苦手で面倒くさがりな自分が教えるレシピ。

なんだか、とってもダメ人間に聞こえますが、そんな自分が作る本当に簡単なレシピを紹介していきます。

本日紹介をするのは「豚モヤシ」です。

手軽で、そこそこ美味しくて、満足感があるお料理をバンバン紹介していきます。

お料理をしたくない人による、お料理をしたくない人のための、お料理記事です。

【ズボラ飯】を、これから宜しくね!

1.豚モヤシの材料

主な材料は

・豚肉

・モヤシ

・粉末の出汁

だけ。

本当にこれだけ。

出汁は、昆布でもカツオでも中華でも、何でもOK。

2.乗せるだけ

作り方は、本当に盛り付けるだけ。

・お皿にモヤシを乗せる

・粉末ダシをふりかける

・豚肉を乗せる

これだけ。

出汁は、結構多めにかけても大丈夫でしたが、これはお好みで。

3.チンして完成

盛り付けが終わったら、電子レンジで豚肉に十分に熱が加わるまで温めるだけ。

っで・・・・完成!

料理をしていない気がするが、これはれっきとしたお料理なのだ。

食べてみると、普通に美味しい。

出汁が入っているので、ポン酢をかけたりする必要も無い。

何より、1食あたりの食費が安い。

 

あなたのズボラ飯を教えてね!

料理をしたくない、でもある程度ちゃんとしたお料理を食べたい、そして、お客さんにギリギリ出せる料理。

それがズボラ飯です。

あたなとお家にも、あなただけのズボラ飯があるはず。

もしあれば、是非教えてね!

名前はペンネーム、そしてレシピを書いて【お問い合わせページ】から送ってください。

※基本的に返信は致しません。メールアドレスなど個人情報は蓄積・活用は致しませんので、ご安心ください。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア