佐賀県西松浦郡有田町のCafe Grenier(カフェ グルニエ)に行ってきた!

シェア

Cafe Grenier(グルニエ)

週末にしか開かない、有田町の裏通りにあるカフェ グルニエ。

窯元「工房 禅」に併設されたお店で、可愛い食器でカフェを楽しめます。

隠れ家的な雰囲気、大人な静かな空気感が素敵な場所でした。

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町戸杓3220−1

お店の前に駐車スペースがあります。

営業時間

12時〜18時

定休日:月曜〜木曜日

電話番号:0955-43-3714

靴を脱いでお店の中へ

正面の入り口は工房へ繋がっています。

左側にも入り口があり、そちらがカフェの入り口です。

落ち着いた大人な可愛さ

レトロさ、可愛さ、大人さ、オシャレさ、色々な要素が落ち着いた雰囲気にまとまっている。

大衆的なカフェとは違う、特別な時間が流れている感じがします。

メニュー

グルニエのメニューはシンプル。

カレー、スイーツ、ドリンクの3種類。

悩まなくていいので、カフェを満喫することだけに没頭できる。

バナナジュース

バナナジュースが結構たっぷりサイズ。

味も濃厚で美味しく、時間を楽しむのにピッタリなドリンク。

お子さんでも飲めるドリンクなので、お子さん連れの場合にもいいかも。

ひよこ豆のカレー

グルニエといえば、カレー!

この日は、ひよこ豆カレーでした。

香りがブワッときて、美味しいんだろうなというのが伝わってくる。

ヘルシー!美味しい!

野菜カレーなのですが、コクがあって甘さもあって美味しい。

ピリ辛でカレーらしい刺激もあって、ボリューム的にも満足。

カレーにはコールスローサラダが付いてきます。

これが美味しくてですねー!一気に食べちゃいました!

ヨーグルトも付いてくる。

こういう小さなものが付いてくるって嬉しい。

800円という価格も丁度いいですし、普段使いにピッタリなカフェ。

コーヒーでゆっくり

自家焙煎のブレンドコーヒー。

自家焙煎をされているのにビックリしましたが、味も美味しくて2度ビックリ。

コーヒーだけを飲みに来てもいいかもしれない。

雰囲気もありますし、フラッと休憩に寄りたいカフェでした。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)