佐世保市大野町にカフェ「Calico Coffee」キャリココーヒーがオープン!

シェア

カフェ「キャリココーヒー」

佐世保の大野地区に、新しいカフェがオープンしました!

スタイルマート内に出来たカフェで、「Calico Coffee」(キャリココーヒー)という名前。

他ではなかなか見ないコーヒーを楽しめます。

何が他ではなかなか見ないのか、どんなカフェなのか、早速楽しんできたので紹介したいと思います。

営業時間

10時30分〜18時

定休日:まだ決まっていません

電話番号:090-7477-8044

場所はココ

長崎県佐世保市大野町75−8

駐車場あり

駐車場は、お店の前にもありますし、お店の右隣にもあります。

アパート前の駐車場の、13番、15番、16番が駐車スペース。

その他、少し離れた場所にもあるので、駐車場が埋まっていた場合はお店の人に相談してみましょう。

4店舗が一箇所に!

このSTYLE MARTの建物内には、4つのお店が集結しています。

・Calico Cofee

・パン屋 えがお

・米麹調味料販売 ソエルト

・腸もみサロン ソエルテ

”体に良い”がキーワードのお店が力を合わせて営業されている。

それぞれが、良質な品、こだわりのある品、技術を提供しています。

お支払は、各店舗でそれぞれ支払ってOK。

もしくは、会計を真ん中のレジでまとめてお支払でも大丈夫。

真ん中のレジでパンを買うと同時に、レジでコーヒーを注文するみたいな感じが可能。

猫が大好き、キャリココーヒー

一番入り口に近い場所で営業しているのが、今回紹介をするキャリココーヒー。

「キャリコ」とは、三毛猫を意味します。

猫が大好きで、コーヒーを置くコースターも猫。カウンターにも猫。至るところに猫。

猫が大好きなオーナーさんが、こだわり抜いたコーヒーを提供します。

メニュー

コピルアクがある!!!!佐世保でコピルアクに出会えるなんて!!

ジャコウネコの糞から取れるという、世界一高級なコーヒー豆!

お値段は時価ですが、非常に貴重なのでコーヒー好きは飲んでみていいと思う。

注文を受けてから生豆を焙煎

なんと、注文を受けてから生豆の焙煎をします。

しかも、手煎り。

酸化しないことを強く意識した、鮮度にこだわった贅沢コーヒー。

焙煎までに10分前後かかりますので、時間がない人は事前に電話で来る時間を伝えれば準備をしてくれるそうです。

焙煎したての珈琲豆を、イケメンなオーナーさんが丁寧に抽出してくれる。

優しいオーナーさんなので、お話も面白くて楽しい。

焙煎したて、挽きたて、淹れたて

”本当に美味しくて、健康に良いコーヒーを佐世保の人に伝えたい”

その想いを持つオーナーさんが提供するのが、焙煎したて、挽きたて、淹れたてという手間を惜しまないスペシャルなコーヒー。

手間と時間がかかるので、他のお店ではなかなか出来ない提供の仕方。

珈琲豆本来の美味しさを味わうには、これが一番なんだそうです。

パンと一緒に楽しんじゃう!

パン屋「えがお」さんのパンと一緒にコーヒーを頂く!

えがおのパンについては、以前に記事で紹介をしました。(紹介記事はコチラ

以前の記事は移転前ですが、えがおのパンは美味しい!そして、手間や材料費を考えると価格が安い!

メロンパンとか、しっとりふわっふわでしたし、パンはどれもオススメ。

コーヒーの香りがスゴい!美味しい!

口に含んだ瞬間に香りがブワッと!飲み込む瞬間に香りがブワッと!

自分が飲んだのは、モカ・イルガチェフG1。

最高品質最高グレードのモカ豆。

コーヒーの味がシッカリしているのに、お茶みたいにグビグビ飲めちゃう。

伏兵:きなこオレ

なんだこれ、めっちゃ美味しい。

佐賀県産の無農薬大豆「フクユタカ」のきな粉と、甜菜糖が入ったドリンク。

きな粉の風味が強烈で、優しい甘さとまろやかさが絶品。

コーヒーにこだわり抜いたお店で出会う、思わぬ伏兵にビックリ幸せです。

体に良いものがいっぱい

米麹を販売している「ソエルト」で、お漬物を頂けたので試食。

キュウリの味が優しくて、程よいというか、これは美味しい。

そして、体に良いのが食べて分かる。

米麹っていいですよねー!お肉に使えたり、かなり興味があります!

ソエルトでは、甘酒スムージーなども販売されています。

甘酒は熱中症対策にもいいので、今の季節にはピッタリ。

アイス風豆乳甘酒も食べてみましたー!

味は、きな粉をチョイス。

食べてみると・・・んおっ!初めての味!特徴的だけど美味しい!

甘酒のアイスって、こんな味がするんですね。

きな粉は、キャリココーヒーのきなこオレで使われていたものと同じもの。

このきな粉、上質で美味しい。

 

流石にこの記事だけで4店舗全てを紹介することは出来ませんでしたが、とても楽しいスポットでした。

注文を受けてから焙煎からドリップまでをするというスペシャルなカフェは珍しいですし、ゆっくりできる空間になっているので時間を満喫するのにピッタリだと思います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)