佐賀県伊万里市二里町のうどん蕎麦「そば幸」に行ってきた

シェア

蕎麦屋「そば幸」

佐賀県伊万里市に「そば幸」は、ずっと気になっていたお店。

ワークマン伊万里店に佐世保から買い物に行く際に、そば幸の前を通るんですよ。

地元に馴染んだ雰囲気が伝わってくる外観で、食べ歩き衝動を刺激します。

ちょうどタイミングが合ったので、ようやく行ってきました!

場所はココ

佐賀県伊万里市二里町332−1

営業時間

11時〜15時、17時30分〜20時30分

定休日:不定休、火曜日は昼まで

電話番号:0955-23-8116

テーブルと座敷

店内は、座敷が中心で、お子様連れなど家族連れに嬉しい造り。

落ち着ける雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめそう。

メニュー

うどん、蕎麦、丼物などが揃っています。

丼物の場合、ミニうどん・ミニそばが+100円で付けれちゃう。

更に、丼物はお持ち帰りも可能。

オススメはお蕎麦!

お店の方に、「オススメとかありますか?」と聞いたところ

「全部オススメです。でも、お蕎麦は食べてみて欲しい」

とのことでしたので、注文をしてみました!山かけ蕎麦をチョイス!

そばつゆが美味しい!出汁の味が強い!これ大好き!

出汁好きの人は、ここのそばつゆはハマると思う。

そして、お蕎麦も程よい弾力があって食べ応えあり。

天ぷら定食

うっわ、天ぷらのボリュームがスゴい。

こんなたくさんの天ぷらが出てくるなんて予想外で驚く。

前から見ても、後ろから見ても

前から見ても、天ぷらがズラリ。

ナス、かぼちゃ、さつまいも、ピーマンなどが見える。

後ろから見ても、天ぷらがたっぷり。

つまりは、天ぷらがたっぷり。つまりは、天ぷら天国。

海老天なんて、2本も盛られてる。幸せ。

意外というか、嬉しかったのが、お吸い物とお漬物が美味しかったこと。

お吸い物でも思いましたが、そば幸は出汁がシッカリしているんだと思う。

きっと、うどんのつゆとかも美味しいんだろうな〜。

今度来た時は、うどんも食べてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)