【番外編】バイカー必見!ワークマンの防水リュックが素晴らしい!

シェア

防水メッセンジャーバッグ

ワークマンで販売中のイージスシリーズ「防水メッセンジャーバッグ」を少し前に購入しました。

バイクに乗るのであれば、防水バッグは必需品。

そんな時、この防水メッセンジャーバッグというリュックに出会いました。

安い、格好いい、大容量、背負い心地抜群!

最初に言うと、これは良いモノだ!レビューしたいと思います!

大容量30L

30Lのリュックとなると、結構な大容量になる。

18Lのリュックでも1泊ぐらいの旅行が出来るので、30Lは普段使いとして十分すぎる容量。

外にはポケットがあり、すぐに取り出す必要があるものを入れておくと便利。

防水リュックの場合、外ポケットが無いものが多いのでこれは助かります。

便利なサイドファスナー

この防水リュックには、便利なサイドファスナーが付いています。

これが有ると無いでは大違いなので、痒い所に手が届く素敵な設計。

痒い所に手が届くのはそれだけでは無い。

・背中にクッション材あり

・肩ベルトに反射材と、カラビナなどが付けれるループ付き

なのです。

普通のリュックなら当たり前かもですが、防水リュックとなるとここまでの品はなかなか無い。

背中のクッション材は、もう本気で必須。

背負い心地はもちろんですが、このクッションが無いリュックだと、背負うとリュックの形が崩れて疲れちゃう。

肩ベルトも普通の上質なリュックのようなクオリティ。

”防水”という大きな魅力に甘えず、全体的に普通に使えるリュックとしてまとまっている。

実は、2層構造

サイドファスナーを開けると、PCや書類を入れれそうな仕切りのスペース、そしてメインの収納スペースへとアクセスできる。

ただ、サイドファスナーは完全防水というわけではないらしく、そのためか2層構造になっています。

サイドファスナーからアクセスできるスペースの中に、中袋というか、上部の口からしかアクセスできない防水の袋のスペースが見える。

この中袋に、絶対に濡れちゃいけないものを入れるといいみたい。

もしくは、普段はサイドファスナーのスペースをメインとして使って、雨が降ったら中袋をメインとして使うとかも良いのかも。

これで!2900円!

防水リュックが2900円というだけでも、かなりのお買い得。

加えてデザイン性の高さ、防水リュックなのに充実のポケット類、背負い心地の良さ、これは良いモノだ。

バイカーの人に、声を大にしてオススメしたい。

もう何ヶ月もハードに使っていますが、耐久性もバッチリ。

このリュックは今のところコスパ最強だと思う。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)