焼き鳥屋さんが本気で作ったカレー!佐世保市「かわの家」のまかないカレー!

シェア

とりかわ かわの家

以前に紹介をした、佐世保市浜田町の焼き鳥居酒屋「とりかわ かわの家」。

鳥皮にこだわったお店で、佐世保では珍しい「しぎ焼き」も提供されています。

そんなかわの家が、鶏にこだわっている焼き鳥屋さんだからこそ出来る「カレー」を不定期でメニューに出されています。

食べてみると、これが美味しかったのでスポット的に紹介しちゃいます。

かわの家の詳しい情報は、過去記事を参照されてください。

過去紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2019/04/22/201904211918/

場所はココ

長崎県佐世保市浜田町2-24

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間

17時~23時(12時前後からランチも営業予定)

定休日:日曜日

電話番号:0956-59-6344

HP:http://torikawa-kawanoya.com/

最新の情報、メニューなどはホームページに載っています。

数量限定メニューを発見

頻繁に入れ替わるという”数量限定メニュー”。

その中に「まかないカレー」を発見。

530円とお手頃過ぎる価格!これは注文するしかない!

かわの家はお通しが無いので、お食事としても利用できるのが嬉しい。

めちゃめちゃスペシャル

なぜ数量限定メニューかというと、材料が揃った時にしか作れないカレーだから。

牛、豚、鶏、全部入りのカレーで、焼き鳥のお店で、鳥皮にこだわっているお店だからこそ作れるスペシャルな手作りカレー。

毎回内容は変わるようで、この日はスープカレー風でした。

鶏から取ったスープで作ったカレー。

沈んでいて見えていませんが、中には牛などのお肉がたっぷり入っています。

美味しいよぉぉぉおおお!

これが530円で食べれちゃうの?!

ウーロン茶を一緒に飲んでも、合計800円ちょっとで済んじゃうんですけど!

スパイシーで、辛さは中辛ぐらい。

このカレーは、確かに他では食べられない味だと思う。

特にスープの味!

次の販売はいつぐらい??

材料が揃い次第なので、ハッキリとは分からない。

でも、来週ぐらいにまた作れるかも?っとのことでした。

カレーを作ったら、ホームページでお知らせをするそうです。

作ったら、2、3日分ぐらいはあるんじゃないかということでした。

カレー好きは要チェックだと思いますー!

HP:http://torikawa-kawanoya.com/

 

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)