佐世保市早岐のカフェ「トンテント」でランチ

シェア

カフェ「トンテント」

佐世保市早岐で13年営業をしているカフェバー「コンセント」。

その1階にあるカフェが「トンテント」。

手作りの温かいお料理を、1ヶ月日替わりで出されています。

お店の入り口には、1ヶ月分のメニューが外には掲示されている。

ずっと日替わりなので、ここに来れば何かいつもと違うものが食べられる安心感。

「させぼナビを見ました」特典もあるので、トンテントに注目してもらえたらと思います。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐1-4-11

駐車スペースは、隣のこばと幼稚園の駐車場と共用です。

空きがあるか、事前に電話、もしくは直接スタッフに確認しましょう。

営業時間

11時30分〜15時

定休日:日・第1・3・5土曜

電話番号:0956-56-3717

駐車場のこともあるので、事前に連絡をしての来店が安心です。

インスタグラムからの予約やお問合わせも可能だそうです。(インスタグラム

隠れ家感のある雰囲気

カウンター席、テーブル席があります。

灰皿はパっと見だと置いてありませんが、喫煙が可能だそうです。

貸し切りも相談に応じて可能とのこと。

お店が開くと、店内は若い人、ご家族連れ、ご年配の方で賑わっていました。

メニュー

メニューは、カウンターの上に記載されています。

安いですねー!!

日替わり定食の小盛りがあるのは、食が細い人にはスゴく嬉しいはず。

日替わり定食 650円

体に良さそう!夏バテにも良さそう!

この日のメニューは

・鶏挽き肉の大葉ハンバーグ

・トマトときくらげの卵炒め

・しらすとキュウリの酢の物

・味噌汁

・お漬物

・ご飯

・味噌汁

の7品。

これで税込み650円ですからねー!何と嬉しい!!

ハンバーグ、玉ねぎもたっぷり入っていますし、あっさりしていて食べやすい。

お肉もギッシリで、食べ応えも抜群。

あっさりしていて美味しいので、夏の暑い日にもペロリと食べれて体に優しい。

嬉しかったのが、酢の物の量が多かったこと。

酢の物、大好きなんですよ。

これがたくさん食べられるなんて、もう〜幸せ!

なかなか珍しかったのが、トマトときくらげの卵炒め。

初めて食べましたが、美味しい!

こういうトマトの使い方もあるのか〜と勉強になる。

味噌汁も美味しかったですし、日替わり定食650円は破格だと思う。

”見ました” 特典あり!

トンテントでは、予約をするとコーヒーがサービスになります。

更に!

予約時に「させぼナビを見たのですが」と伝えると・・・デザートまでサービス!

予約は電話でも、インスタからでも大丈夫。

650円の定食に、ドリンクとデザートまで付いてくる!!スゴい!!

トンテント様、ありがとうございます!

2019年8月15日〜9月15日までの期間限定ですので、是非予約をして行ってみてください。

デザートの内容は日々異なりますが、この日はアボカドとトマトのシャーベットでした。

意外な素材のシャーベットでしたが、美味しいのなんの。

これがサービスで付いてくるなんて、本当にお得だと思います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)