佐賀県西松浦郡有田町の中華料理店「上海飯店」でランチ!

シェア

中華料理店「上海飯店」

佐賀県の有田町に、いつも人気な中華料理屋さん「上海飯店」がある。

常連さんが多く、人気店というよりは「たくさんの人に愛されているお店」という表現が正しいのかも。

美味しさはもちろん、ボリュームのあるお料理、活気のある店内の雰囲気に注目!

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町南原丁53

お店の横に駐車場があります。

営業時間

11時〜22時

定休日:水曜日

電話番号:0955-42-3901

めちゃめちゃ人気

お店に入った瞬間から、お客さんで中は大賑わい。

テーブル席、座敷があって席数は結構多い。

活気はあるし、お店の人はフレンドリーですし、昔ながらの中華料理店という雰囲気。

一番奥の座敷からだと厨房の様子が見えるので、フライパンと炎の料理風景が見学できてワクワクします。

メニュー

メニュー内容がシンプルで良い。

丼物、麺類、単品料理、アルコール・ドリンクという感じ。

麻婆豆腐!ボリューム大!

単品麻婆豆腐!

中華料理店の単品って、ボリュームがスゴいんですよね〜。

そんなことを知らなかった昔、とある中華料理店で単品を5つぐらい一気に注文して、出てきたお料理の量にショック死した思い出がある。

ボク、学びましたし。

上海飯店も、麻婆豆腐は3人〜4人分ぐらいはありそうなボリューム。

美味しい〜。

四川風のインパクトがあるタイプではなくて、日本人好みの食べやすい麻婆豆腐。

辛くは無いのですが、香ばしい香りがあってスープも美味しい。

ライスも頼んだのですが、ライスがいらないぐらいに満足感がありました。

水餃子とラーメン

中華屋さんの餃子とラーメンって鉄板だと思う。

シンプルなラーメンは、今風とは違って懐かしさを感じるというか、自分の中で「ラーメンってこれだよね!」っという心に染みる味。

水餃子も美味しいですし、町の中華屋さんを満喫したという感じ。

人気なのが分かる〜。

気負わなくていいですし、また来たくなる。

美味しかったです!

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)