第14回 飲めなくても居酒屋へ!「実こん」

シェア

第14回 実こん

”僕は好きなものを、好きなときに食べる”

お店の紹介は、この際二の次!とにかく、食べたものを紹介する!

前に紹介したお店?そんなの関係ない!

そんなコンセプトで、自分の”好き”が詰まった企画。

それが実こん!

カフェ&雑貨 ライラ

夏といえばカレー!カレーといえばライラ!

本場のベトナム料理を再現したお料理を出している、佐世保でも珍しいカフェがライラ。

蒸し暑かったりすると、ここのカレーとコーヒーの誘惑がグンっと上がります。

独特のカレーがクセになる美味しさです。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/05/29/201805281829/

雑貨も置いてあって、珍しい置物とかも販売中。

雑貨だけを見にフラリとよっても良いと思います。

パティスリーカフェ moca

お中元に、ケーキに、食事に、自分の生活に密接しちゃっているmoca。

ケーキが美味しくて、ここは佐世保でもトップレベルだと思う。

今回は、久しぶりにランチを利用しに行ってきました。

旦那さんが作るパスタが美味しくて、一瞬で平らげました。

サラダのドレッシングまで美味しいから、モカのランチは素敵!

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/18/201807180048/

そして、ケーキ!桃をまるごと使ったケーキ!

これは食べないと!

見かけた瞬間、即注文して店内で食べちゃいました。

口に入れると、桃の果汁がジュワッと溢れるぐらい出てきて美味しいのなんの。

みのるCafe

激人気カフェな「みのるCafe」。

ランチタイムに行きましたが、席が空いて無くてギリギリでした。

行くときは予約がいいかも。

ラテアートを見たかったのですが、暑かったので悩んだ末にカフェラテはアイスで注文。

しかし、美味しかった!ガトーショコラも美味しかった!

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2017/12/26/201712261103/

居酒屋 絃 – ito –

お通しが無いので、お酒を飲まない自分でも気軽に入れる居酒屋さん、それが絃。

居酒屋さんというか、自分としては上質な和食処なイメージに近い。

まずは「平戸牛の牛すじ煮込み」を注文したのですが、めっちゃ美味しい。

牛すじとは思えない柔らかさ。

絃のオーナーさんのお料理は絶品。

ホームページ:http://izakaya-ito.com/

とうもろこしのすり身揚げを注文すると・・・なんとオシャレな見た目!

盛り付けへのこだわりがスゴい。

カパッと開けると、すり身揚げとトウモロコシが登場。

ふわふわのすり身、香ばしく揚がったトウモロコシが本気で美味しい。

定期的に通っていますが、絃はオススメです。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)