佐賀県西松浦郡有田町の駅カフェ「SARAYAMA」(サラヤマ)に行ってきた!

シェア

駅カフェ SARAYAMA(サラヤマ)

駅と一体化した、味のあるカフェがあるらしい。

上有田駅に隣接したカフェ、その名も駅カフェ「SARAYAMA」(サラヤマ)。

聞くと、かき氷が美味しいらしいじゃないですか、タピオカドリンクがあるらしいじゃないですか!

トレンドを押さえた駅カフェ、行くしか無い!ってことで、行ってきました。

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町中樽1丁目3−16

駐車スペースあり。

営業時間

11時30分~18時 (金・土は20時まで)

電話番号:0955-42-2653

定休日:火・水曜日

上有田駅に隣接する形で、可愛いレトロな雰囲気のカフェがある。

駅と一体となっている店構えは、まさに「駅カフェ」そのもの。

有田らしさを感じるお店でテンションが上がる!

中を覗くと、小さなカフェがそこにありました。

レトロさがあって可愛く、ソファー席が気持ちよさそう。

店内にはオモチャが置いてあったので、家族で来ても良さそう。

お店の人が良い人で雰囲気が柔らかく、お子様連れでも安心して寄ることが出来ると思う。

メニュー

ふわふわのかき氷、タピオカドリンク、アルコール、その他フードメニューなど意外と盛りだくさん。

ピリ辛焼きちゃんぽんが気になる!

しかも、結構安い。

季節の粉雪かき氷

真っ白!逆にインパクトがある!

ミルクを冷やした氷かな?氷自体が甘くてまろやかで美味しい。

ふわっふわ!ふわっふわ!!

シンプルな見た目ですが、氷の中にはイチゴがいっぱいで食べ応えもあって美味しい。

サラサラとした氷のおかげなのか、頭がキーンとならずにガツガツと食べられちゃう。

タピオカミルクティー

ブーム真っ只中のタピオカドリンクが、SARAYAMAでも飲めましたー!

タピオカミルクティーは、紅茶の味がシッカリと味わえて美味しかったです。

手軽にテイクアウト出来るので、それこそフラリと寄ってドリンクだけでも買って帰っていいかもしれない。

満足です。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)