佐世保市島瀬町のレストラン「プラトンの隠れ家」でランチ!

シェア

プラトンの隠れ家

2019年4月にオープンした、色々な人の夢がある、夢が詰まったレストラン。

ワンランク上の定番料理が食べられるお店で、お料理の「美味しさ」を再認識できます。

「ちゃんとした食材を、ちゃんとした職人さんが、ちゃんとお料理をする」ことの大切さを実感します。

美味しいお料理、上質の音楽、「特別」がこのレストランには溢れていました。

場所はココ

長崎県佐世保市島瀬町9-6 2F

四ヶ町アーケードのマクドナルドのすぐ目の前のビルです。

営業時間

11時〜21時。

定休日:月曜日(月曜日が祭日、イベントの場合は火曜日休み)

電話番号:0956-60-9061

お子様の来店OK、貸し切りも要相談だそうです。

昔の西洋のバーみたいな空間

古い西洋のバーとか行ったことは無いのですが、こんな雰囲気だったのかなというイメージがある。

オーナーさんは、お客様に日常を忘れてもらい、特別な空間で音楽やお料理を楽しむ。そして、また仕事を頑張ろうと思ってもらえるようなお店にしたいそうです。

哲学者プラトンが裏庭の小屋で息抜きをしていたように、このお店が人々の息抜きの場所になれればという想いで営業されています。

お店の奥に巨大なアートが!

オーナーさんの息子さんが描いたという巨大なアート。

流石に感動する!

何に驚くかというと、ずっと見ていても「見飽きない」絵だということ。

この絵を観るのが目的でお店に寄ってもいいんじゃないかと思う。

メニュー

ハンバーグ、エビフライ、コロッケ、チキンソテー、カレー、ナポリタン、ステーキなどなど、洋食の定番ともいえるお料理がラインナップされています。

ただし、お料理の質が全然違う。

本当のお料理のプロが丁寧に仕上げた一級品です。

ランチといいつつ、営業時間内であればいつでも食べることが出来ます。

デザートセットもある!しかも、街なかなのにお手頃価格!

もちろん、デザートも料理人さんの手作り。

ちょっとした休憩やカフェタイムに寄っていいかも。

長崎名物!トルコライス!

長崎の定番名物といえばトルコライス!

その定番トルコライスを、プラトンの隠れ家が本気で作ったものが「プラトン風トルコライス」です。

お肉、デミグラスソースなど、食材はブラインドテストをして決定したという手間のかけっぷり。

その本気の味、試してやろうじゃないの!って、ウマっ!!!

デミグラスソース最高!ガーリックライスとトンカツを一緒に食べると更に最高!ナポリタンは一気食い!

今まで食べたトルコライスの中でもトップクラスに美味しい。

デザートが+300円で食べられる

食事をした人は、+300円でデザートとドリンクのセットが注文出来ちゃう。

これは注文するしかない!

この日は、ガトーショコラとゴマのブラマンジェ。

これはスゴいな・・・めちゃめちゃ美味しい・・・特に、とろとろで白ごまの風味が素敵なブラマンジェに感動する。

オーナーさんが良い人なんですよ〜

とっても優しいオーナーさん。

佐世保を良くしたいと考え、プラトンの隠れ家は情報や想いを発信する場所としての意味もあるそうです。

そのため、音楽ライブなども店内のステージでされているので、ライブが好きな人は要チェック!

プラトンの隠れ家は夜が意外と穴場なので、ゆっくりしたい人は夜の時間にチラ見してみてください。

いや〜、素敵なレストランでした!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)