佐世保市白岳町のキックボクシングジム「ネクストステップジム」へ体験入門してきた!

シェア

キックボクシング NEXT STEP GYM

痩せたい!

大事なことだから、2回言います。

痩せたい!

夏ですよ、薄着ですよ、海です、プールです。

なのに、どうするの、このお腹。

こうなったら・・・鍛えるしかないじゃない!

っということで、佐世保でも珍しいキックボクシングに体験入門してきましたよ!

ダイエットに、本格的なキックボクシングに、ストレス発散に、「誰でも」出来る、「何歳からでも」出来るジムでした。

場所はココ

長崎県佐世保市白岳町106 番地3 1F

駐車場は、ジムの正面に2台、横に1台の計3台。

全部埋まっている場合は、ジムのスタッフさんに声をかけましょう。

営業時間

平日:12時〜22時、土曜日:13時〜20時まで。

(水曜17時〜18時、土曜13時〜14時はキッズクラスとなっています)

定休日:日曜、祝日

電話番号:0956-37-6226

ホームページはコチラ

たのもー!

体験は事前に予約してから訪問します。

予約は、電話、もしくはホームページから可能。

見学の場合は、特に連絡せずにフラリと寄って「見学させてください」とスタッフさんに伝えればOK。

さあ!今から僕のダイエット伝説が始まる!!

料金は?

体験入門:1回1080円(1時間)

 

一般男性(フリーコース):月謝8,640円

一般男性(月4回コース):月謝6,480円

一般女性・学生(フリーコース):月謝6,480円

 

別途、入会金10,800円、登録料2,160円が必要です。

フリーコースは、好きな時間に何度でもジムに来てOKというコースです。

手ぶらでOK、安心安全

ジムへは、「動きやすい服装」「飲み物」「汗拭きタオル」だけ持ってくれば大丈夫。

ジムの奥には男女別でロッカー、更衣室があります。

鍵を渡されるので、仕事帰りなど荷物がある場合でも気軽に寄れる。

シャワー室もあるので、汗をかいたあとはシャワーでスッキリ出来ちゃう。

体を流して、家に帰って寝るだけっとか気持ち良いんでしょうねー!

荷物をロッカーに入れて、運動の準備をして、いざ体験スタート!

全くの初心者でも大丈夫

ストレッチをした後、シャドーボクシングをします。

もちろん、僕はキックボクシングの経験ゼロ。

どうするの?えっ?えっ?

っという状態ですが、そんな僕にもトレーナーさんが優しく丁寧に教えてくれました。

「腕はこう」「肩をこう」、トレーナーさんの指導が何と分かりやすいことか。

なんか、やれる気がする、アタイ、キックボクサーになれてる気がする。

ワン・ツー

シュッシュ!シュッシュ!

これだけでも楽しいんですけど!

左のジャブ、右のストレートを丁寧に教えてもらえて有頂天。

ジムには女性も多く、殺伐としたジムを想像していたのですが、想像とは違って皆さん本当に優しいですし、笑顔が溢れていて居心地が良くて楽しい。

レッツ!サンドバッグ!

シャドーボクシングでパンチの打ち方を教わったあとは、サンドバッグを叩きます。

ここでも、細かく指導をして頂けてスッゴく楽しい!

苦手なあの人の顔を想像して、サンドバッグをペチペチしちゃうよ!冗談だよ!

聞けば、結構年配の方も通われているそうで、本当に幅広い人が楽しめるジムのようです。

唸れ右足!股下70cm以下キック!

身長160cmパンチ!股下70cm以下キック!連打連打!ペチペチペチッ!

まさか、体験入門で右足のキックまで教えて貰えるなんて!サンドバッグ楽しい〜!

はぁ・・・はぁ・・・生意気なサンドバッグをボッコボコにしてやりましたよ・・・どっちの立場が上か、サンドバッグに教えてやりました・・・これが人間様の力ですよ・・・はぁはぁ。

しぇぇぇえええい!

最後は、教えてもらったことを全部出し切ってのミット打ち!

ッシャー!オリャオリャオリャー!掛け声だけだ!既に体が動かないー!

写真の力で何かやれてる風に見えますが、THE・運動不足。

しかし、ミット打ちは一人では出来ないので楽しい!有り難い!

(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ

こってり絞られました。

汗がすっごい。ダラダラというか、ジャージャー出てくる。

でも、キツイというよりは丁度良くて気持ち良い。

ちゃんとトレーナーさんが様子を見ながら運動量を調整してくれていました。

トレーナーさんは優しいですし、ちゃんと見て頂けるのって本当に助かる。

フリータイム

大体、体験も一般も同じメニューになるみたい。

体験はここまでですが、一般の場合はあとはフリータイム。

自由にシャドー、サンドバッグ、フィットネスバイクなどを使ってトレーニング出来るそうです。

体力の持つ限り、営業時間内なら動き続けてOK。

ダイエット目的なのか、本格的に試合に出たいのかで、このあとのメニューが違ってくるっぽい。

ちょっと特別に・・・

特別に、マスボクシング(寸止め)を体験させて頂きました。

マスボクシングを含め、僕の今日の勇姿を動画でご覧ください。

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

本格派の人もバッチコイ!

試合にも出ている方のミット打ちを見せて頂いたのですが、いや〜全然違う!

音が違う、体の使い方が違う!

僕はのほほんとダイエット目的が性に合いそうですが、「試合に出たい」「強くなりたい」という人にもネクストステップジムはピッタリ。

っとまあ、とりあえずは体験入門から始めていいと思います!

キックボクシング、楽しかったですー!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)