佐賀県西松浦郡有田町のカフェ「kasane」(カサネ)に行ってきた!

シェア

カフェレストラン「kasane」

有田に残る伝統的な建物をリノベーションしてつくられたというカフェレストラン。

料理にドリンクに、昼に夜にと楽しめる場所です。

野菜ソムリエがいるお店らしく、美味しいお野菜にも注目。

そんな「kasane」(カサネ)にフラリと立ち寄ってみました。

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町中の原2丁目1−7

お店の横裏に専用の駐車スペースがあります。

営業時間

11時30分〜20時

定休日: 水曜日、第一・第三・第五木曜日

電話番号:0955-42-3100

建物をリノベーション

確かに時代を感じる木の質感があるものの、リノベーションされただけあってキレイでオシャレ。

テーブル席とカウンター席があって、広く余裕のある空間になっていました。

古さを活かしたお店づくりの雰囲気がスゴく良い。

メニュー

その他、フードやドリンクメニューが多数。

野菜ソムリエの海鮮丼

”野菜ソムリエ”という響きだけで美味しそう!

っというか、野菜と海鮮丼という組み合わせが意外と新しい。

僕の中の、新しい世界の扉を開けちゃおうと思う。

野菜と海鮮丼、思った以上に合う!

トマトの甘さと酸味、アボカドのまろやかさが特に良い。

ありがとう、新世界。

そして、お味噌汁も美味しくて、体にも優しいお食事でした。

kasaneサラダ

鶏の唐揚と、ゆで卵が乗った、ボリュームのあるサラダ。

2〜3人でシェアして食べて良さそうな感じ。

春菊が入っていたのですが、意外とサッパリ食べることが出来てビックリ。

春菊ってお鍋の定番だと思っていましたが、サラダでもイケるんですね。

さすがは野菜ソムリエのいるお店!勉強になる!

クールミントなキウイスカッシュ

サッパリ&スッキリのキウイジュース。

グビグビと飲めちゃう。

食事にドリンクに、そして空間を堪能しました。

野菜ソムリエと、古き良きと現代とのミックス、素敵な場所でした。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)