【ビアホール特集】佐世保市早岐のビアホールならレストラン「水鳥記」

シェア

ファーストイン早岐の水鳥記

佐世保のファーストイン早岐内にあるレストラン「水鳥記」(すいちょうき)が、毎年恒例のビアホールを始めています!

早岐エリアでビアホールというのはそんなに多く無いので、食べ放題&飲み放題を楽しみたいなら要チェックだと思います。

予約無しでもOK、お一人様でもOK!

そんな水鳥記のビアホールを満喫してきたので報告です。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐1-1-2

早岐駅から徒歩2分。

駐車場が裏にありますが、ご利用の前にフロントで利用可能か確認しましょう。

フロントはこんな感じ

1階のフロントの様子はこんな感じ。

駐車場を利用している場合、鍵はフロントで預かってもらいます。

宿泊者は駐車場1泊700円ですが、飲食利用の場合は無料となっています。

ビアホール詳細

レストランは、1階の一番奥へ真っ直ぐ行った場所にあります。

駐車場を利用しない場合、フロントにも寄らずにレストランへ直行して大丈夫。

開催期間

2019年7月4日〜9月28日まで。

毎週木曜、金曜、土曜日に開催。

時間:17時30分〜21時30分

料金

大人4,000円、中高生2,000円、小学生1,500円、3歳以上1,000円、3歳未満は無料。

前売り券の場合、大人3,700円。

前売り券は数に限りがありますが、現在もフロントで販売中です。

ご利用の前日までに購入すればいいみたい。

予約お問い合わせ

電話番号:0956−39-2111

2時間楽しめちゃう

90分食べ飲み放題(オーダーストップ)で、最大120分まで席を利用できます。

お一人さまOK、予約なしでの来店も可能!

ただし、予約をする方がオススメです。

ホテルの奥にこんなレストランが!

 思ったよりも広い!窓側からは早岐瀬戸が見える!

子供椅子もあるので、お子様連れでも大丈夫みたい。

ビアホール以外にも、ディナーが普通に利用が可能です。

小上がりの席もあるので、テーブルがキツかったり、お子様と一緒の場合はコチラの席も全然あり。

貸し切りは10名以上で要相談です。

ビアホールメニュー

食べ放題は、何とオーダーバイキング!

注文を受けてから作るので、出来たてホヤホヤのお料理を頂けます。

食べますよぉぉおお!

さすが、オーダーバイキング!出来たてのお料理!

キレイに盛られたお料理が、程よい量で出てきます。

しかも、めちゃめちゃ美味しそう!!

お料理を並べてみると、まるでコース料理みたい!

乾杯!!

一人ビアホール!スタート!

遠慮なく食べますよー!

自分はバイクなので、ウーロン茶で一人乾杯。

お食事には、セットとしてお刺身が付いてくる。

日によってお刺身の種類は異なりますが、この日はハマチ、サーモン、鯛の豪華3種。

この他、セットとしてはオードブル盛りも付いてきます。

海鮮串揚げ

海老、オクラ、魚などの串揚げ。

サックリ衣で熱々ウマウマ!

これ、お酒を飲む人ならおつまみにピッタリだと思う。

生野菜とカマンベールチーズの生ハム巻き

カマンベールチーズを野菜と生ハムで巻いたもの。

トマトが添えてあるのも嬉しくて、最初の一品としてピッタリ。

チーズが濃厚なので、チーズ好きな人は注文必須。

海老のチリマヨ

ふわふわの衣をまとった海老!

衣のふわふわ感と、海老のプリプリ感と、2つの食感が楽しめる。

チリマヨソースが美味しくて、ペロリと食べれちゃう。

牛もつ炒め

これは自分としては、注文してみて欲しい!めちゃウマっ!

よく炒めてあるからなのか、モツの脂がそんなに気にならずにパクパク食べられる。

野菜もシッカリ入っているので、野菜の甘味も堪能できてバランスが良い。

オススメです。

酢豚

酢豚がメニューにあれば、注文しますよね、鉄板ですよね。

酢豚、大好き。

酸味の利いたタレ、タレをトロトロにまとったお肉、野菜の甘味、これだけをずっと食べていられる。

うんまい。

鶏モモ竜田揚げ

胸肉じゃなくて、モモ肉です、柔らかいです、ジューシーです。

やっぱり、鶏の揚げ物はモモ肉に限る。

脂の旨味と、鶏の旨味の最高なこと。

脂をウーロン茶で流しながら、バクバク食べちゃいました。

お腹がハチ切れそう

お腹がパンパン。

でも、デザートまでキッチリ食べちゃう。

フルーツ&バニラアイス、デザート3点盛り(抹茶、ベリー、ムースケーキ)。

少量なので、最後のシメに丁度いいボリューム感。

満足です。思い残すことは無い。

我が生涯に、一片の悔い無し。

 

早岐で、これだけビアホールを満喫出来る場所があったんですね。

来て良かった!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)