佐賀県西松浦郡有田町の「ファウンテンマウンテン」でカフェってきた!

シェア

カフェ&ショップ Fountain Mountain

佐賀の有田町に、オシャレでお料理が美味しいカフェがあるという噂を聞きつけて行ってきました。

”古き良き”が街に広がり、その中に新しさが生まれている有田町。

独特な雰囲気に気持ちが上がる、上がる!

佐世保までその人気が届くファウンテンマウンテンまで、いざ出陣!

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町中樽1丁目10−8

上有田駅から徒歩で行ける場所です。

営業時間

11時~17時

定休日:月曜、火曜

電話番号:0955-25-9249

雑貨も販売中

カフェだけかと思いきや、雑貨の販売もされていました。

可愛い食器が並んでいて、パンマルシェというイベントも近々あるみたい。

”人が集う”を体現しているお店な印象です。

それでいて上品で柔らかく、センスが良い。

このお店に入るだけで、自分がオシャレさんになった気分になる。

現実はどうあれ、気分はオシャレさんだ。現実はどうあれ。

古民家をリノベーション

古民家をリノベーションしたお店らしく、随所に古民家らしさが残っている。

和と洋、昔と今が混ざり合った空間に癒されます。

寝ちゃってもいいんじゃないか、そう思うぐらいソファが気持ちいい。

これが自分の家なら、絶対に毎日ソファにダイブしてる。ふわっふわですもん。

ソファ席以外にも、カウンター席、テーブル席が用意されています。

お1人様でも気軽に寄れるようになっているのは嬉しい。

カウンターで注文します

カフェの利用の場合、最初にカウンターで注文をします。

カウンターにメニューが置いてあるので、それを見ながら盛大に悩みましょう。

メニューを見て悩んでる時間って、贅沢で幸せな瞬間だと僕は思う。

カフェメニュー

メニューはシンプルですが、簡潔というよりは”厳選”という印象が強い。

考え抜かれたメニューで、プレートランチは月替わりになっていて通う楽しみがある。

カフェってきた!

デリプレートランチ。

”ランチ”といいつつ、営業時間内であればいつでも食べられるのが嬉しいポイント。

それにしても、ボリュームもあるし美味しそう!

サラワかな?そして、ナス、砂肝が乗ったバゲット、酢漬けの野菜…etc。

外食なのに、食べて健康になれそうなお料理で、しかも美味しい。

スープも付いているので満足感があります。

辛くないチキンカレー、そしてアイスコーヒー。

チキンカレーは、本当に辛くないので食べやすい。

辛味はありませんが、スパイスの旨味が濃厚でカレー好きも大満足の美味しいカレー。

時間がゆっくりと流れる

良かった、とにかく良かった。

有田町の落ち着いた空間の中で、オシャレで時間をゆっくりと過ごせるカフェ。

ふと現実から離れて、ただただ時間に身を任せる、そんな日があってもいいじゃない。

ここは、僕にとってそんな場所でした。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)