佐世保市常盤町にカフェ「ゆいまーる」がオープン!

シェア

カフェ「ゆいまーる」がオープン

6月末、佐世保の中心部にカフェがオープンしました。

体に優しいランチ、そしてデザートやドリンクを提供されています。

一番の特徴は、地域の助け合いの場になれればとフリースペースが完備されている点。

ワークショップをしたい人も注目のカフェですよー!

場所はココ

長崎県佐世保市常盤町5−15

アーケード沿いなので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間

11時30分〜19時30分

定休日:不定休

電話番号:090-7473-1732

カウンター中心で気軽に

靴を脱いでお店に入り、店内はカウンター席が中心になっていました。

テーブルが一つあり、テーブルは3人掛けとなります。

貸し切りにも対応しているので、集まりで使いたい場合は相談してみるといいかも。

2階はフリースペース

2階はフリースペースとして貸し出しており、ワークショップなどに利用可能。

絵本やおもちゃが並んでいて、キッズルームみたいな雰囲気。

レンタル料金は不要で、ワンドリンクでも注文してくれればOKだそうです。

なんなら、ワークショップ後に1階で食事をしてくれれば〜と仰られていました。

福祉関係の勉強会やイベントも計画されているそうです。

メニュー

世知原茶、世知原茶の紅茶、フェアトレードの有機コーヒーなど、かなりドリンクにこだわりが見える。

ランチは日替わり

ランチは日替わりで、毎日通える楽しみがありそう!

っというか、650円って安い!!

色々食べててみましたー!

ランチが気になりましたが、カフェメニューもなかなか良い!

デザートがオール300円というのも安い。

少ない席数でゆっくりできて、しかも街なか、それで300円は破格。

チーズケーキ、うまっ!

ミルキーなチーズケーキで、味がかなり特徴的。

美味しくて気になったので聞いてみると、これは自分も大好きなカフェのオーナーさんに作ってもらったチーズケーキなんだそうな。

あのカフェのチーズケーキが300円で食べられるなんて、普通に感動!!

美味しいですし、気になる人はカフェについても聞いてみていいかも。

甘酒シャーベットは吉井の農家さんに作ってもらっているそうで、上にはハルニレ製菓のグラノーラが乗っています。

手作りで健康的なこだわりデザートですが、これも300円は安い。

そして、美味しい。

米麹100%の甘酒なので、アルコールは一切無いのでお子さんでも食べられます。

牛乳寒天は、フルーツたっぷり!結構入ってる!

パイン、キウイ、ミカンなどいっぱい!

寒天もそうですし、甘酒シャーベットという、お子さんと一緒に楽しめるカフェだと思う。

最後は有機コーヒーでゆっくり。

お子さんと一緒に楽しめて、普通にスイーツが美味しくて、日替わりランチが安い。

これはニッチな層にも喜ばれるカフェだと思います。

フリースペースも便利だと思うので、ワークショップをしたい講師の方は連絡をして良いと思います。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)