【番外編】佐賀県西松浦郡有田町の定食&カフェ「あばん」がオープン!

シェア

定食&カフェ あばん

2019年7月、有田町に定食とカフェのお店が本格オープンしました!

建物の看板は、以前の「Tiare」のままですが、現在は「あばん」という新しいお店になっています。

佐世保から伊万里のワークマンへ行く途中に寄ってみました。

健康的な食事を楽しみたいのであれば、寄ってみる価値があるお店だと思いますよ〜!

場所はココ

佐賀県西松浦郡有田町原明甲2473

お店の前に専用の駐車場があります。

営業時間や連絡先は伺い忘れちゃいました。

ただ、お昼〜夕方に営業しているのは確認済み。

カウンターが可愛い

可愛いレジカウンターが目立ちますねー!

カウンターの奥には子供椅子もあり、お子様を連れての来店も大丈夫そう。

席は、テーブル席のみで、お茶がセルフサービスで飲めます。

お庭は自由に見てOK

お店の奥からお庭に出ることが出来ました。

天気の良い日は、お料理が出てくるまでお庭をブラリとか良さそうです。

メニューがシンプル

お食事は定食オンリーとシンプル。

ケーキセットもあり、「花梨」という名前でケーキを作っている人のケーキみたい。

フリーWi-Fiがあるので、ケーキセットでゆっくりとか良さそう。

健康的な定食

定食って、こういうので良いんですよ、こういうのが良いんですよ!

素朴さがあり、体に良さそうですし、ちゃんと手が混んでいる。

小鉢だけでもご飯が進みそう。

これは何だろうと思って食べてみると、鯛とチーズのホイル焼きでした。

めっちゃ贅沢。

ナスやズッキーニも入っていて美味しい。

ご飯も鯛めしになっていて、今日は鯛尽くしなお食事で満足。

最後は、ドリンクとフルーツなどプチデザートまで付いてきます。

フルーツはバナナとメロンで、メロンとかこれまた贅沢。

ここからは、フリーWi-Fiを使って、ゆっくりとカフェタイムを満喫。

Wi-Fiの速度が速くて快適。

オープンしたてということもあって、今は穴場なお店な印象。

健康的な食事がしたい人、ゆっくりしたい人に良さそうなカフェでした。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)