佐世保市戸尾町の中華料理店「龍舞」(ロンド)へ行ってきた!

シェア

中華料理店「龍舞」(ロンド)

中華料理店「龍舞」がリニューアルしました。

メニューをリニューアルして、オススメな本格中華と豚しゃぶが楽しめるお店に変身。

豚しゃぶと中華という組み合わせが新しい!

ホテルで長年腕を磨いたシェフが作る中華料理は絶品です。

場所はココ

長崎県佐世保市戸尾町3−17

専用駐車場はありませんが、隣や近くに有料パーキングがあります。

営業時間

18時〜21時。

定休日:月木日

電話番号:0956-80-3772

店内がキレイ!

以前、ここが中華料理「烏龍」だった時に食べに来たことがあったのですが、店内が全然キレイになってる!

レストランの雰囲気たっぷりで、年代性別問わずに利用できそう。

8名以上から貸し切りも対応しているそうです。

店内には、子供用の椅子もありました。

早い時間帯であれば、お子さんを連れてお食事とかいいかも。

メニュー

メニューは価格がまだハッキリとは決まってないそうですが、ラインナップは以下となります。

海老のチリソース煮

海老のマヨネーズソース

焼き餃子

クラゲの和え物

蒸し鶏

叉焼(チャーシュー)

野菜の和え物

酢豚

小籠包

ゴマ団子

鶏の揚げ物

しゃぶしゃぶコース 3,800円

大体、一品500円前後の価格帯になるそうです。

この他、アルコール類、ノンアルコール、ソフトドリンクも揃っています。

色々食べてみた!

いやっほぉぉおおおおお!豪華!!

エビマヨ、チャーシュー、エビチリ、クラゲの和え物、餃子、豚しゃぶ。

ナニコレ、天国じゃないですか

どんどん、全部食べていきます。

豚しゃぶコースがオススメ

豚しゃぶコースの内容はこんな感じ。

前菜

小籠包

魚介2種類の香港スタイル

(海老のチリソース、海老のマヨネーズソース、鶏肉の揚げ物、本日のオススメから選択)

黒豚のしゃぶしゃぶ

シメのたまご麺

アイス

飲み放題は+1500円で2時間となっている。

豚しゃぶのタレが、ポン酢、ゴマ、塩の3つ用意されています。

このタレが美味しくて、こだわりの味付けとなっている。

タレ、うまっ。飲み干したい。

濃いめの味付けで、最後まで豚シャブを楽しめるようになっている。

豚肉も美味しいこと!さすが黒豚!

聞くと、材料はちゃんと良いものを使うようにしているそうです。

海老のマヨソース

ぷりっぷり!もう〜〜、ぷりっぷり!

そして、他で見かけないぐらいに海老が大きい!

「ちゃんとした海老を使わないと、海老料理は美味しくないから」とシェフの方が仰っており、その通りだと納得する海老の味。

海老のチリソース

ぷりっぷり!もう〜〜、ぷりっぷり!(2回目)

ロンドの海老料理はイチオシですね!

こんな食べ応えがある海老は久しぶり!美味しい!

チャーシュー、くらげの和え物

チャーシューが思った以上に脂がサッパリしていて、どんどん食べられる美味しさ。

クラゲがコリッコリです。ビックリするぐらいに。

上質なクラゲを使っているらしく、初めて食べるぐらいコリッコリ。

チャーシューもクラゲも、おつまみに最適だと思う。

餃子が特徴的で美味しい

オススメだという焼き餃子。

特徴的な餃子で、厚めの皮の香ばしさ、モッチリ感がヨダレもの。

常に餃子の研究をされているそうで、定番にして至高の一品。

あっ、美味しい!肉汁が溢れてる!

ニンニクも入ってるそうですが、臭いは全然気にならない。

餃子好きな人は、一度食べてみて良いと思う。

良い中華屋さんだった!

「町の中華屋さん」と「本格中華」をちょうど良くミックスしたようなお店でした。

親しみやすさ、入りやすさがあって、食事は本格的。

中華が食べたいと思ったら、候補に挙げたいお店です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)