佐世保市針尾東町のレストラン「シージョイント」でランチ

シェア

佐世保市針尾東町のシージョイント

西海橋周辺の気になる飲食店といえば、

洋食屋「ソレント」

紹介記事:http://sake-koushin.blog.jp/archives/48833117.html

サテライト西九州

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2019/06/12/201906100941/

そして、最後がココ!レストラン「シージョイント」!

いつか行こうと思っていたお店の一つで、ようやく・・・ようやく行くことが出来ました!

場所はココ

長崎県佐世保市針尾東町291−1

店舗前に駐車場スペースがあります。

営業時間

平日:11時〜17時

土日祝:11時〜20時30分

定休日:木曜日

電話番号:0956-58-2058

内観はね〜

人が多くて撮れませんでした!

文字だけで伝えると、レトロさを感じるレストランというか、雰囲気は全然悪く無かったです。

バーカウンターのようなカウンターがあって、テーブル席がたくさん。

眺めも良くて、海を見ながら食事が出来ちゃう場所でした。

メニュー

平日は、お刺身付きの日替わりランチもメニューに加わるらしい。

しょうが焼き定食

品数が多い〜!

小鉢が2つ、漬物、味噌汁、スイカ、ご飯、サラダ、しょうが焼き。

手作り感があって、スゴく美味しそう!

割り箸にも「SEAJOINT」の印刷がされていて、思った以上にシッカリしている印象がある。

トマトがデッカイ。しょうが焼き美味しい。

お米が進む、進む。

しょうが焼きを食べていると、日本人で良かった〜っと思いますね。

スイカを外食で食べられるって嬉しい!うまっ!うまっ!!

お味噌汁も美味しいですし、お米が進む、進む。

日本人で良かった〜っと思いますね。(×2)

こんな定食が食べられるのであれば、西海橋を見に行くついで、この道を通るついでに食事に寄って良さそうだなと思いました。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)