佐世保市針尾東町の喫茶「サテライト西九州」で食事をしてきた!

シェア

気になっている人、いるんじゃない?

佐世保から西海橋へ向かう途中、営業しているのか、どんなお店なのか、かなり気になる場所が一つあります。

それが、サテライト西九州。

ソフトクリーム、コーヒーの文字が印象的で、気になって気になってしょうがない。

気になり続けて10年程が経過。

ようやく行ってきました〜!

場所はココ

長崎県佐世保市針尾東町253−1

お店の前、横、裏に駐車スペースあり。

営業時間

8時〜17時

定休日:火曜日

電話番号:0956-58-6550

本日のひと言

この日をひと言で表すと・・・

カメラ、忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ

正確には、カメラの充電忘れちゃった(*´σー`)エヘヘ

お店に着いて、写真を撮ろうと思ったらカメラが起動しないので、壊れたかと思って焦る、焦る。

よく見ると、ただ充電していないだけでホッとしました〜。

壊れてなくて良かった〜。

っじゃない!写真記録どうしよ!?

スマホのカメラがあるのを思い出し、久しぶりにスマホのカメラで撮影を乗り切ることになった。そんな話。

店内がキレイだった!

店内に入ると、大きな新品タイヤが並ぶ横に喫茶スペースがある!

こんなキレイな店内を想像していなかったので、結構驚き。

カウンターとテーブル席があって、木に囲まれてかなり落ち着く雰囲気。

そして、見えますかね・・・テーブルに置いてあるカメラ・・・力尽きたカメラ・・・今日1日は、ただの重い物体。

メニュー

店内にメニューは無く、お店の入り口にラインナップが記載してあります。

平日は日替わり定食(500円)もメニューに加わるみたい。

コーヒーは、ホットとアイスが選べます。

ソフトクリームは、現在は休止中。

お肉たっぷり

結構ボリュームがたっぷりで、サラダまで付いてました。

ほぐれたお肉がたくさん入っていて美味しく、これで500円は良い。

「自分だけが知っている秘密の休憩所」みたいな雰囲気が更に良い!

サラダも思った以上にシッカリとしたボリューム。

ワンコインのカレーを注文して、このサラダが食べられるなんて嬉しい。

商品化して欲しい!

お店の人が良い人なんですよ〜。

ご自宅の梅が実ったそうなので、梅ジュースを作られたとのことでした。

良かったら飲みませんかと言って頂けたので、遠慮なく「はい!飲みます!」とお返事。

飲んでみると、これが濃厚で美味しい!

サービスで頂いたものですが、この美味しさは商品化して欲しいぐらい!!

カレーにドリンクに、思った以上に寛げる素敵な喫茶でした。

コーヒー1杯で休憩というのも気兼ねなく出来るので、今度は休憩でも寄ってみようと思います。

店内の様子を動画でチェック

動画投稿継続のため、チャンネル登録を宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)