佐世保市下京町の洋食店「キュイジーヌ ル・フルーヴァン」でランチ!

シェア




ソムリエが創る料理とワインの店「ル・フルーヴァン」

ル・フルーヴァンはビーフシチューがお得で美味しい!

最初に言っちゃった!

本当、美味しいんですよ。

ソムリエのお店という印象が強いお店でしたが、ビーフシチューが絶品。

アンガス牛のビーフシチュー、その響きだけでご飯が食べられる魅惑のお料理を出されている。

ランチは価格も控えめですし、まだお店に行ったことが無い人は行ってみて良いと思う。

場所はココ

長崎県佐世保市下京町10−7

フルーツクラフトのあるビルの2階です。

専用駐車場はありませんが、アーケードに寄った際に、五番街に寄った際に利用できそう。

営業時間

11時30分〜15時(LO 14時)、18時〜23時(LO 22時)

月曜日はディナーのみ。

定休日:日曜日

電話番号:0956-23-8935

支払いはクレジットカードもOK。

ビルの2階へ

2階まではすぐなので、階段で上がってもいいかも。

エレベーターもあるので、足腰に不安がある人でも安心。

2階へは初めて行くので、どんな場所なのだろうとドキドキする。

3階まで行くと、以前紹介をしたビストロ岩瀬があります。

ビストロ岩瀬:http://safee.wpblog.jp/2019/02/05/201902040025/




2階ってこんな風になってたんだ!

テーブル席があって、カウンター席まである。

大人なお店に見えますが、お子様を連れての来店も全然OKだそうです。

貸し切りは15名様から相談に応じて頂ける。

オーナーさんは、調理師歴26年のベテラン。

更にソムリエの資格を持っており、ワインとお料理の両方を楽しむことが出来る。

とはいえ、お堅い感じではなくて、お料理の美味しいお店として気軽に来て貰えればということでした。

メニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

ランチが安い!

そして、夜も思った以上にお手頃価格!

居酒屋さんに行く感覚で、美味しいお料理を食べに来れる。

コース料理は3500円〜で要予約ですが、それ以外のメニューの予約は不要。

ドレッシングの販売あり

サラダのドレッシングが大人気だそうで、ドレッシングだけを商品化して販売中。

欲しい人は、アーケード内、広田にある直売所「とれたて処」を覗いてみてください。

お店でも販売されていて、ドレッシングだけを買いにお店に来ても大丈夫。




これが!焼きビーフシチューランチ!

めちゃめちゃ豪華!手間がかかってる!

サラダ、スープ、デザート、パンorライス、ドリンクがメインに付く。

こだわりのお料理で、ホテルなどで経験を積まれたオーナーさんの熱意が伝わります!

まず、サラダが豪華!

厚切りのサラミ、そして食べる人参ドレッシング、玉ねぎドレッシングが特徴的。

季節によって使う野菜は異なり、この日はアスパラソバージュという珍しいお野菜が使われていました。

アンガス牛のビーフシチューだ!

牛骨、鶏ガラ、豚骨のトリプルブイヨン、上にはたっぷりのチーズ。

チーズの下にはアンガス牛が敷き詰められていて、その量の多さにビックリ!

牛肉がフォークで崩れるほど柔らかく、脂が上質で全然くどくない。

これは、めちゃめちゃ美味しい!!

ビーフシチューって高価じゃないですか?

ビーフシチューというと、単品で1200円、1300円は当たり前なお料理。

それが、ル・フルーヴァンではセットで1600円。

しかも、アンガス牛が ”これでもか!” っという程に使われたシチュー。

しかも、豪華サラダ、こだわりのスープ、美味しいデザート付き。

しかも、ドリンク付き。

サービスメニューというか、サービスし過ぎメニューだと思う。

ランチは本気でお得。

スープとデザート

アサリのスープの色がキレイ。

聞くと、昆布出汁とサフランのスープだそうです。

アサリは美味しいですし、スープも美味しいですし、オリーブオイルの香りは良いし、言うこと無し。

デザートはフルーツとゼリーですが、食べてみても何のゼリーなのか分からない。

美味しいのですが、初めて食べる味。

どうしても材料が分からなかったので聞いてみると、ワインのゼリーでした。

ワインをゼリーにすると、こんな味になるの?!っという不思議な美味しさ。

ル・フルーヴァン、スゴい。

満腹になりましたし、牛を十二分に堪能できる素敵なランチでした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)