【2019年】県北最大級!佐々町にある皿山公園の花菖蒲が見頃です!

シェア




皿山公園の花菖蒲が見頃

佐々町にやってきましたー!

自然を楽しむなら佐々町、吉井町、世知原町などの地区が大好きな自分です。

何をしに来たのかというと、花菖蒲です!見に来ました!

花菖蒲というと、昨日は天神公園を紹介しました。

ちょうど時期ですので、今日は佐々町の皿山公園の花菖蒲を攻めていきます。

天神公園の花菖蒲はコチラ:http://safee.wpblog.jp/2019/05/28/201905241659/

場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町市瀬免645

公園の前に広い駐車場があります。

キレイに咲いてる!

天神公園の方は花が萎れているものもありましたが、佐々町の花菖蒲の方はまさに今が見頃。

本当にキレイに咲いていて、規模も大きいので見応え抜群。

手を繋いで花菖蒲を見に来ているご夫婦が多いこと。

夫婦でのデートスポットになっているのかもしれません。

おじいちゃん、おばあちゃんが手を繋いで花菖蒲を見て回っている姿を見ると、幸せな気持ちが溢れてくる。

ちょうど見頃かも

キレイに咲いているお花はもちろん、蕾もまだチラチラとある。

今週ぐらいに全部咲く感じかな?




花菖蒲うなぎまつりがある

皿山公園の花菖蒲は、県北最大級の約2万本の花菖蒲が見ることが出来る。

2019年6月1日、2日には、「花菖蒲うなぎまつり」が開催されます。

6月2日の11時〜、14時〜は、なんと無料でうなぎのつかみ取りが出来る。

取ったあとのうなぎは、どうするのだろう。自分で捌くとか無理過ぎる。

誰か教えて偉い人。

とっちにしてもつかみ取りは小学生以下が対象なので、自分には関係無いといえば無い。

いや、ピュアハートの持ち主である自分なので、「僕の心は乳児のままです」といえばつかみ取りさせて貰えるのだろうか。

そうなると、つかみ取りしたあとの処理はどうなるのか気になる。

やっぱり、誰か教えて偉い人。

とにかく、花菖蒲とうなぎ、そして竹灯籠が楽しめるイベントが佐々町で開催される。

1日は10時〜17時、2日は9時〜16時、出店もあるみたいなので、せっかくなので行ってみていいかも。

花菖蒲の他にも見頃なものが

公園には、蓮の花も咲いていました。

アメンボも水面を走っていて、なんだかズ〜っと見ていられる。

鯉も水中をスイスイ。

癒やされる〜〜〜〜。

佐々町の花菖蒲は、わざわざ見に行く価値があると思います。

週末のドライブにオススメです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)