2019年!天神公園の花菖蒲!見に行くなら早めかも!

シェア

天神公園といえば、花菖蒲

佐世保の「天神公園の花菖蒲が見頃らしいよ」

そんな天の声がツイッターのタイムラインに流れてきたので見に行ってきました。

天神公園といえば、このキノコのオブジェ!

キノコポーズをとって紹介をした記事の場所です。

今からの時期、雨が降っていれば傘でキノコポーズもいいかもしれない。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/01/31/201801280115/

天気に恵まれた日に向かったので、気持ちが良い!

っというか、気持ちが良いを通り越して汗がダラダラ!夏を先取りしたような暑さ!

こんなに汗をかいて、夕方とか臭いは大丈夫なのだろうか。

いや、むしろ帰る頃には、汗よりも花菖蒲の香りを身に纏ってエレガントになっているかもしれない。

エレガント体臭を手に入れるべく、花菖蒲の咲いている場所に一刻も早く行かなくては。

おぉ!キレイ!

紫や白の花菖蒲を眺めながら、同時にキノコのオブジェも眺められる。

一度で二度美味しい素晴らしい景色。

家族連れなど、多くの人が集まっています。

佐世保の中心部から近い場所で、これだけの花菖蒲が見られるのは感動する。

それにしても、花菖蒲がキレイ。

キレイだな〜と中腰になりながら、汗だくで花に向かってハァハァ行っている男がここにいます。

安心してください、怪しくないですよ。

しかし、さすがに日陰で休みながらじゃないと暑すぎる。

先週は気温が上がりましたよね〜。

あっ、テレビ局だ

NIB?だったかな?カメラマンさんが一人来ていました。

ニュースに花菖蒲が出るのかな〜と気になりつつ、カメラマンさんを横目でチラチラ。

横目でチラチラ、目が合ったら視線を逸らす、再びチラチラ。

安心してください、怪しくないですよ。

そうです、私がさせぼナビです。これがさせぼナビです。

ちょっと花が萎れかけてる

暑さのせいなのか、時期が終わりに近づいているのか、ちょっと花が萎れている。

天神公園の花菖蒲を見るなら、早めがいいのかもしれない。

日陰で休みつつ、じっくりとお花を堪能しました。

水筒とか持って来ると、もっと楽しめたのかも。

もし天気が良ければ、帽子などの暑さ対策もすることをオススメします。

お花って癒やしですね。

30分や1時間があっという間に過ぎていく。

公園は楽しいですし、時期的にもオススメ。

自分から一つ言えるとすれば、花菖蒲に囲まれたからといって、エレガント体臭を手に入れることは不可能だということ。

良い子のみんなは、汗対策もしておこう。

素敵に代謝をした一日でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)