佐世保市鹿子前町の和食処「桔梗屋」の海鮮丼がお得!(ききょうや)

シェア




和食処 桔梗屋(ききょうや)

九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき内にあるお食事処が桔梗屋。

花みずきに和食処があったの?!どうやって利用するの??

そう思った人は、チェックしてみて損は無し!

九十九島のお魚がお手頃価格で楽しめて、何なら温泉まで満喫できちゃう穴場スポットです。

ランチにディナーに、そのお得さに震えちゃう。

場所はココ

長崎県佐世保市鹿子前町1129

館前に無料の駐車スペースがあります。

道案内動画

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

営業時間

11時30分~14時30分(LO 14時)、17時~20時30分(LO 20時)

不定休です。

電話番号:0956-28-5151

まずは、1階の右奥を目指す

温泉利用でない場合は、特にフロントに立ち寄る必要は無し。

車のカギも預ける必要はありません。

お土産コーナーを突き進み、そのまま右奥へと向かいます。

1階の右奥に、こんな入口がある。

この入口奥に桔梗屋があります。

温泉利用者も存在を知らない人がいるという、なかなか穴場なお食事処。




こんなところがあったんだ!


靴を脱いで移動すると、広いテーブル席が広がっていました。

下が畳なので、お子様連れにも嬉しい場所。

子供用椅子、ベビー用の椅子も用意されています。

15名様以上から貸切については相談可能だそうです。

メニュー

ケーキセットもあるので、ちょっとした休憩にも利用できそう。

クレジットカード払いにも対応しており、PayPayにも今後対応予定とのこと。

ランチ限定メニューあり

日替わりはめちゃめちゃお得!

仕入れによって内容が変わりますが、この内容はお得過ぎる。

スタッフさんもお気に入りだという日替わりランチなので、ランチタイムはかなり穴場です。




豪華過ぎ!九十九島特製海鮮丼!

スゴイ!豪華!

市場までお魚を仕入れに行っているそうで、新鮮な魚料理が食べられます。

佐世保のお魚を満喫できる、超豪華海鮮丼!

この日は、コハダ、ヒラメ、ヒラス、マグロ、ヒラスのトロの部分、イカ、鯛、ウニ、イクラ、海老。

高級なお魚ばっかり!

食べてみると、刺身が新鮮で脂が乗っていて最高。

お刺身の種類が多いので、飽きずにどんどん食べられちゃう。

ウニは濃厚ですし、小粒のイクラの食感と美味しさがたまらない!!幸せぇぇえええ!

長崎県といえば、アラカブ料理!

うっわ、うっわ、すっごく美味しい!魚の旨味がスゴイ!

アラカブの味噌汁が美味しいのは知っていましたが、本当にめっちゃ美味しい。

食べたことが無い人は、絶対に食べた方がいい!!

海鮮丼だけではなく、これはアラカブの味噌汁もメインと言っても良いぐらいの美味しさ。

温泉無料券が付いてくる

九十九島のお魚を堪能できる海鮮丼と味噌汁ですが、魅力はそれだけじゃない。

なんと、温泉無料券が付いてくる!

温泉料金700円の無料券なので、あの海鮮丼が1460円で食べれたということに。

ウニやイクラに大きな海老まで入った海鮮丼なのに。

浴衣、バスタオルはお客さん自身で用意、もしくはレンタルとなりますが、十分にお得!

すぐに使えるので、食後に温泉に入ってゆっくりというリゾート気分を味わえる。

海と温泉と海鮮、最高じゃない?

食事に温泉、目の前には九十九島パールシーリゾートと海、どう考えても最高だと思う。

”気になっていたけど、ホテルのお食事処ってどう利用するのか分からなかった”

など、敷居の高さを感じていた人は是非行ってみて欲しい。

意外にリーズナブルで、こだわったお料理の数々があなたを出迎えてくれるはず。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)