【東彼杵郡】こんな絶景カフェがあったなんて!カフェ「MONDA」が復活オープンしてる!

シェア




アンティーク&カフェ MONDA(モンダ)

このお店、気になっていた人も多いんじゃないでしょうか。

川棚の坂を登る途中にある、あの気になる外観のお店。

気にはなっていたけど、入ったことは無かった。

しばらくお店を閉められていましたが、2019年3月末に営業を再開されました!

場所はココ

長崎県東彼杵郡川棚町小串郷1181−1

お店の裏に駐車場があります。

営業時間

11時〜18時(アンティークコーナーは10時〜)

定休日:木曜日

電話番号:080-5253-2274

こんなテラスがあるなんて!

お店の裏にはテラスがあり、大村湾を眺められる絶景スポットになっています。

この景色に魅了されて、オーナーさんはここにお店の場所を決めたらしい。

いや〜〜〜、キレイ!絶景!

秋だと、夕日が沈む様子がバッチリ見えるそうなので狙い目。




春や秋は、テラス席でカフェタイムというのも良い気がする!

夏は暑過ぎるかもですが、夏の空と海の景色も見ておきたい。

アンティークに囲まれたお店

カウンター中心のお店で、テーブル席が手前と奥に1つずつある。

アンティークが飾られており、昔の喫茶店やバーのような雰囲気を感じます。

男女問わず、年代問わず、色々なお客さんが集まっていました。

メニュー、安っ

お食事系ですが、メイン、味噌汁、サラダが付きます。

スパゲティなんて、更にご飯まで付いてくる。

+200円でドリンク付き。




ボリュームがある!これで800円!

スパゲティは、喫茶店の代表ともいえるナポリタン。

たっぷりの野菜に囲まれて、ボリュームは満点。

思った以上に量が多い!食べ応え抜群!

手作りらしい温かさと優しさを感じる味ですし、喫茶店が好きだった人はナポリタンは好きなはず。

味噌汁が美味しかったんですよ〜。

ゴボウ、大根、ネギ、豆腐、椎茸など具だくさん。

具材は日替わりだそうで、手作りの美味しさを強く感じる。

食べ終わる頃にはお腹がパンパンで、男性でも満足出来るボリューミーでお得なメニューでした。




アイスケーキ、萌え!

このアイスケーキ可愛い!リンゴの形!

アイスケーキはセットなので、ドリンクも付いてくる。

アイスケーキってなんだろうと思いましたが、ケーキがバニラアイスで包まれていました。

添えてあるのはパンナコッタで、チョコソースで周りをデコレーションしてある。

アイスケーキ、うんまっ。

これは美味しい。

中のケーキにはリンゴが入っていて、その周りをたっぷりのバニラアイスでコーティングしてある。

こんなの、絶対リピートしちゃう。

気になっていた人は行ってみて良いと思う!

景色は良いですし、食事は満足しますし、アイスケーキは可愛くて美味しい。

復活オープンをしたモンダは結構穴場。

気になっていた人は、行って損はしないお店だと思うので、ドライブついでに寄ってみてはどうでしょうか。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)