【東彼杵郡】感動の季節がやってきた!ホタルが飛んでますよー!【川棚町】

シェア




ホタルの名所!東彼杵郡川棚町木場郷!

去年も紹介をした、ホタルの名所である川棚町木場郷。

そろそろホタルが飛び出しているので、一足先に今年も行ってみました。

タイミングが合えば、川を緑色の光が埋め尽くすぐらいのホタルを見ることが出来ます。

時期真っ盛りのホタルの写真は、前回記事を参考にされてください。

前回記事:http://safee.wpblog.jp/2018/05/28/201805272223/

場所はココ

早岐から、車で15分〜20分程度の場所。

川の横にある看板辺りに、車が数台駐車できるスペースあり。

以前紹介した、虚空蔵の水汲み場へ向かう途中です。

http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/7044906.html

見えますかね?

スマホの画面の明るさを最大にして見てもらうといいかも。

ホタルは本当にタイミングですので、見れるかどうかは運次第なところがあります。

っが、この場所はホタルの数が圧倒的に違うので、タイミングを意識しなくても割と見れちゃう。




この日も、大量では無いにしろ満足のゆくホタルを見ることが出来ました。

ふわ〜っと揺れる光の群れに感動。

雨が降る前日とかだと、ホタルがたくさん出る傾向にあるらしい。

見たい人は、天気予報をチェックしてから行くといいかも。

それにしても、キレイだ!

普段の色々なことを忘れて、緑色の光だけをずっと見つめていられる。

気付けば、あっちの方がもっとホタルを見れるかも!向こうからはどんなだろう!?っと、無我夢中で楽しんでいました。

この時期だけのスペシャルな光景。

控えめに言って、最高だと思う。

川の音と、ホタルの光が幻想的でした。




The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【東彼杵郡】感動の季節がやってきた!ホタルが飛んでますよー!【川棚町】