佐世保といえば、あの豆乳・・・えっ、バナナ豆乳?!絶対に美味しいヤツだ!

シェア




佐世保玉屋の夕方は狙い目だから

佐世保玉屋の1階の食品売り場。

夕方のこの売り場は戦場。

スーパーとは違い、17時~18時頃に惣菜が半額になる!

そう、だから僕は、今日も戦場へ向かうんだ。

今日を生きるために、明日を生きるための闘いをするんだ。

惣菜狩りだ!

バナナ豆乳?!

半額弁当を手に取り、4割引きの唐揚げを手に取り、半額の海鮮丼をカゴへ突っ込む。

至福の瞬間ですよ。

ローストビーフが半額だ・・買おうかな・・・いや、我慢・・・唐揚げにするか、チキンカツにするか・・・。

悩んでいる間が幸せの時間。

欲しいものをカゴに入れてルンルン気分でレジへ向かうと、向かう途中で視界の端に気になるものがチラついていました。

あれ?あれは・・・バナナ豆乳?!

絶対に美味しいヤツじゃないか!

買っちゃうよね~

見た瞬間、レジに向かいながらシュパッっとバナナ豆乳をカゴに入れちゃいました。

これは買っちゃう。

買っちゃってもいいじゃない、人間だもの。

どうも、相〇みつ〇です。

っと、初めて知りましたけど、佐世保豆乳って凍らせても美味しいの?

そんなトガッた味わい方が佐世保豆乳にあるなんて。

佐世保豆乳の世界はまだまだ奥深い。




製造者は、お馴染みの大屋食品工業株式会社。

東彼杵郡川棚町の会社ですが、佐世保豆乳を作っています。

うんまっ!イケる!!

先っちょを噛んで固定して、本体をグリグリ回して先端をねじ切る。

あとは、ギュッと絞ってプシャーッ!っと一気に飲む!

どんな味かと聞かれたら、僕は君にこう言ってやるんだ。

「バナナ豆乳だよ」って。

本当、まんまバナナと豆乳。素直に、ストレートにそれ。

絶対にお子さんとか好きだと思う!美味しいもん!

数秒で飲み干しちゃいました。

2本入りですけど、あっという間に無くなっちゃう。

佐世保豆乳の美味しさは恐ろしい。そういう話でした。

【佐世保】こんなにあるよ!佐世保市民のソウルドリンク!「佐世保豆乳」を買い漁ってみた!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)