【佐世保】かんころ餅なら断然ココ!「あかし餅饅頭店」が穴場でウマい!

シェア




あかし餅饅頭店

大宮町の裏通りに、小さな餅饅頭店があります。

季節によってはいちご大福なども販売されているので、フラっと通う楽しさがあります。

地元に愛されているお店で、知る人ぞ知るかんころ餅が美味しい場所。

かんころ餅は、是非一度食べてみて欲しい!

場所はココ

長崎県佐世保市大宮町12−17

お店の前に駐車場があります。

営業時間

10時~18時30分

定休日:金曜日

電話番号:0956-32-8625

お饅頭が店頭に並ぶ

「餅饅頭店」という名前の通り、店頭ではお饅頭とお餅が販売されている。

今もかどうかは分かりませんが、以前はイオン佐世保店の地下でも商品販売をされていました。




酒まんじゅう、ゆず饅頭、やぶれ饅頭などのお饅頭。

おはぎ、桜餅、ちまきなども並びます。

価格がお手頃で、60円、70円程度と買いやすい。

かんころ餅は、小さなサイズと大きなサイズの2種類。

小さなサイズは食べ切りサイズなのが嬉しい。

餅踏み用のお餅も販売されている。

こういうお餅が買えるお店が少なくなってきたので、お子さんがいるご家庭は要チェック。




かんころ餅が美味い!

手のひらに乗るぐらいのサイズ感で、柔らかいタイプのかんころ餅。

トースターで数分焼いて食べたのですが、すごく美味しい!!

モチっとした食感で、噛めば噛むほど芋の味がどんどん広がって食べるのが止まらない。

かんころ餅好きな人、はじめてかんころ餅を食べる人に強くオススメしたい!

その他、酒まんじゅう、ゆずまんじゅう、草餅を購入。

草餅も風味豊かで美味しいのなんの。

酒まんじゅうもお酒の香りが良いですし、ゆずまんじゅうも柚子の風味が良い。

あかし餅饅頭店、すっごく良かった!

手土産にも喜ばれる美味しさだと思います。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)