【佐世保】この日が来た!7年越しに佐世保に!「エヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた!

シェア




エヴァンゲリヲンと日本刀展

佐世保で、この展示会に行けるなんて!

全国ニュースで、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展のことを知ったのは何年前だろう。

2012年だったはずなので、今から7年前だったように思う。

佐世保に住んでいる自分には無縁だと思っていましたが、まさか見ることが出来る日が来るとは!

イベント詳細

開催期間や料金は、前回の紹介記事を参照されてください。

前売り券はまだ発売中で、佐世保限定グッズが貰えるのでお得です。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2019/04/12/201904091102/

場所はココ

長崎県佐世保市島瀬町6−22
専用駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用します。

エヴァのキャラクターたちだ!

島瀬美術センターに入ると、1階にキャラクターパネルが!

テンションが上がる!!!エヴァが大好きなんですよー!




会場は2階と3階で、3階で受付をする。

2階の会場入り口にもキャラクターパネルがあって、こちらにもテンションが上がります。

いざ!入場!

入場すると、人の身長よりもちょっと大きいぐらいの初号機がお出迎え。

会場内ですが、一部を除いてほとんどが写真撮影OK。

会場内には、等身大のキャラクターがあったりする。

真ん中に立って、キャラクターと一緒に写真を撮ることが出来るスポット。

日本刀の展示だけかと思いきや、アニメのパネルも展示してありました。

原画なども貼り出してありましたが、そちらは撮影禁止なので注意してください。




本物の日本刀を体験できる

本物の日本刀って持ったことあります?

初めて持ってみたのですが、想像通りに重くて何だか感動。

これが日本刀か~!っという、何とも言えない感激がある。

エヴァの世界をイメージした本物の日本刀

会場には、エヴァをイメージした日本刀がズラリ。

それぞれが熱意を持って作られた、本気の日本刀。

刃の美しさに見惚れてしまうのですが、現実と空想の狭間のような不思議な感覚に陥る。

日本刀の美しさ

日本刀といえば、波紋が醍醐味。

ため息が出るぐらいな素晴らしい芸術品。

日本刀の作り方の動画も会場で流れていたのですが、すっごく面白かった。

刀にアスカがいる!

小さな刀に、キャラクターが彫られている芸術品!すごっ!!




ロンギヌスの槍だ!!!

3階の会場へ行くと、一番奥にロンギヌスの槍を発見!

これが見たかったんですよ!!!大きい!

うわ~、よく出来てる。

どうやって作ってるんだろうと思っていると、隣で制作動画が流れていました。

普通に、刀と同じように熱して曲げて作っているっぽい。

壮絶過ぎる苦労に驚くしかない。

グッズ販売が面白い

会場にはお土産屋さんも併設されています。

アウトドアメーカーのLOGOSとコラボしたグッズなどが販売されていて、もうすっごく楽しい。

展示会限定のグッズも販売されているので、現金をしっかりもって来場することをオススメします。

いや~、夢のような時間でした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)