【佐世保】九州随一の藤の名所!「藤山神社」は今週頃から見頃かも!

シェア




藤の名所「藤山神社」

九州随一の藤の名所、それが佐世保にあります。

「藤山神社」の藤は、見頃になると多くの人で溢れる大人気スポット。

そろそろ見頃かなと思い、様子を見てきました。

場所はココ

長崎県佐世保市小舟町122-5

矢峰のユニクロから、更に川の上流方向へ進んだ場所。

神社の手前と奥に駐車場あり。

あっ!咲いてる!

駐車場に着くと、すぐに目の前に藤の花が広がっていました。

紫色がキレイー!夕日があたって良い感じ!

道沿いの藤もバッチリ咲いている。

緑と紫のコントラストが美しいこと。

まずは鳥居のところの藤の花を見てみる。

蕾が少しだけありますが、もう完全に見頃。




すっごいキレイ

この景色、毎年来たくなる魅力がある。

来て良かったと思える風景で、これが佐世保で見られる嬉しさたるや。

九州随一!藤の美しさ!

境内に入ると、圧巻の藤!めっちゃキレイ!

上から垂れる藤が目の前にあり、目の前を埋め尽くす藤の花に心踊る!

あ〜、キレイ、めっちゃキレイ、も〜、キレイ。

この規模の花に囲まれるとか、夢の世界みたい。

溢れんばかりの藤の花。

デートスポットにも絶対に良いと思う。




ご家族連れに人気

お子様を連れた方が多く、お子様と藤の写真を撮られている方が多数。

この時期は写真スポットとしても大人気。

スマホを片手に、一眼カメラを片手に、思い思いに写真を撮っていました。

紫色の藤、白色の藤、これだけ藤が咲き誇っている場所はなかなか無い。

今の季節だけですので、まだ見たことがない人はドライブついでに見てみてはどうでしょう。



Photo by させぼナビ & 市川潤一

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)