【東彼杵】ウソみたいだろ、460円なんだぜ、これで。「るりの郷」が衝撃の安さと旨さだった!

シェア




ピザ・ランチ るりの郷

子供たちが集まり、親子で楽しみ、地元に愛されているお店が川棚の山の途中にある。

お料理の安さと美味しさにはビックリするしかない!

食べきれない程のボリュームで、ここ最近で一番驚くコスパの良さ!

佐世保からも車で少し走れば行ける距離なので、かなりの穴場だと思う激オススメなお店。

場所はココ

長崎県東彼杵郡川棚町小串郷1372-1

お店の前に、広い駐車場あり。

動画で道案内

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

営業時間

10時~19時(夏は21時まで営業)

定休日:月曜・火曜(GWも変わらず営業)

電話番号:0956-82-5720

地域に馴染んで愛されるお店に

お店を覗いてみると、小学生のお子さんが次から次にお店に入ってくる。

ひっきりなしに入ってくる。

かと思うと、親子連れでもお店に入ってくる人が多数。

地元に愛されるお店になるようにと駄菓子を多く取り揃えているそうで、本気で地元の人でお店がいっぱい。

駄菓子だけで、この品揃え!これは子供たちが喜ぶはず!

アイスキャンディーも販売されているのですが、なんと価格は20円。

なんだココ、パラダイスじゃないか。




って、小串トマトが安っ!?

聞くと、規格外で卸せないトマトをここで販売しているらしい。

あまりのお得さに自分も購入しましたが、めっちゃ甘くて美味しかったです。

アメリカの基礎化粧品も販売

知る人ぞ知る、上質なアメリカの基礎化粧品。

香りがナチュラルで、成分にこだわっているのが伝わってくる商品でした。

タレントが旅行のお土産に購入するなど、コアなファンがいる化粧品なんだそうな。

家族で安心して来れるお店

駄菓子コーナーの他、飲食スペースもある。

飲食スペースでは、定食などをはじめ、ピザやカレーなど幅広い食事が楽しめます。

メニュー

※画像クリックで大きな写真が見られます

ポテトフライが50円~とか安い!

軽食や唐揚げ、ポップコーン、ポテトフライはテイクアウトにも対応しています。




ピザがイチオシ!

現在、ピザに力を入れているそうで、具材がたっぷりと乗った贅沢なピザが特徴。

生地は、パン生地、クラッカー生地の2種類から選べます。

新作!小串トマトのピザ!

小串トマトが、3個も使われている超贅沢ピザ!

チーズもたっぷりで、溢れんばかりのボリューム。

新作のピザで、価格は1,500円。

大量の小串トマトの下にたっぷりのチーズ。

更にその下に、ダメ押しのたっぷりトマト。

他では食べられないトマトのボリュームで、小串トマトなので甘くて美味しい!

新作 Part2!贅沢シーフードピザ!

シーフードたっぷりの新作ピザ。

香りが良いですし、こちらもボリュームたっぷり!

シーフードを贅沢に使っており、価格は1,700円。

シーフードの下には、たっぷりのホワイトソース。

食べ応え抜群で、パーティーとかにはもってこい。

るりの郷のピザは、具材がたっぷりで美味しい!




これが460円!驚き!

おまかせ定食460円。(税込み496円)

ワンコインでお釣りがくるという、恐ろしい程にお得なメニュー。

見た目にもこだわっているというお料理は、見るからに美味しそう。

いや、価格設定を間違えてるでしょ!お得過ぎるでしょ!!

かき揚げのボリュームが半端ない!ポテサラも焼き魚も肉じゃがも漬物も全部美味しい!

あんまりこういう表現はしたくないのですが、これは「ヤバい」ぐらいお得。

ガッツリおまかせ!2人分はある!

おまかせ定食の更に上に、「ガッツリおまかせ」という定食がある。

想像の遥か上をいくボリューム。

2人分以上のかき揚げ、丼もの以上の量がある白ご飯、なにこれ、スゴイ。

このかき揚げのボリューム、尋常じゃない。

しかも、美味しいから反則。

天つゆにつけながら食べるのですが、サツマイモやニンジンなど野菜がいっぱいで美味しい。

特大かき揚げの他、豚の生姜焼き、唐揚げ、肉じゃががこの日は出てきました。

正直、これは男性でも食べ切れるのか心配になるぐらいの量。

これで590円なので、ちょっと価格設定がおかしいと思う。

それぐらいの量とお得さ。

色々な人に来て欲しいんだって!

疲れているトラック運転手さん、バイクで旅行をしている人など、色々な人にお店を訪れて欲しいらしい。

疲れていたり、体力が必要な人のために、「ガッツリおまかせ」な定食を作ったそうな。

そして、お店の駐車場が広いので、テントを張ってキャンプをしたい人も大歓迎だそうです。

キレイな景色、美味しいお料理、満足のボリューム、この地域を満喫して欲しいというオーナーさんの想いを感じる。

るりの郷、騙されたと思って行ってみて欲しい。

そして、定食のコスパとボリュームに驚いて欲しいです。




The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)