【佐世保】しぎ焼きって食べたとあります?オープンしたての「とりかわ かわの家」が絶品だった!

シェア




とりかわ かわの家


かわの家は、2019年2月15日に佐世保にオープンした焼き鳥屋さん。

キレイな店内で、美味しい焼き鳥が食べられる。

特に「しぎ焼き」は絶品でオススメ!新鮮な鶏肉だからこその食べ方!

日本酒にもこだわっているので、お酒を嗜む人はチェックしてみてください。

場所はココ

長崎県佐世保市浜田町2-24

専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

道案内動画

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

営業時間

17時~23時(12時前後からランチも営業予定)

定休日:日曜日(4月までは無休、GWも全部営業)

電話番号:0956-59-6344

オシャレな店内

オーナーさんが美味しい食べ物が好きで、美味しいものを広めたいと始めたお店。

鶏皮にこだわっており、お1人様でも団体さんでも気軽に寄って食べて欲しいそうです。




テーブル席、カウンターと席数はバッチリ。

貸切も対応しており、12名様以上から要相談となっています。

テーブル席には呼び鈴が設置してある。

声を出さなくてもスタッフを呼べるので、女性でも利用がし易い。

メニュー

※画像クリックで大きな写真が見られます

嬉しいことに、お通しは無し。

注文した分だけの料金なので、料金に対するストレスが無い。




まずは、ドリンク

ワンドリンクオーダーになるので、まずは飲み物を注文。

ソフトドリンクなら380円となっており、他にもシャンパンやワインまで揃っています。

これが噂の「しぎ焼き」!絶品!

鮮度が良い鶏肉だからこそ出来るお料理。

鶏のたたきでしょ?っと思って食べてみると・・・・なにこれ!超絶柔らかい!!!噛む必要が無いぐらい!!

ビックリした!しかも、めっちゃ美味しい!

ネギ、ワサビ、梅肉を好みで付けて食べるのですが、絶品としか言えない美味しさ。

オススメな焼き鳥がいっぱい

焼き鳥は1本ずつ注文します。

鶏皮はもちろん、野菜など色々な種類がある。

焼き鳥って美味しいですよね。大好物です。

鶏皮は、素焼き、塩、タレの3種類。

よく焼けていて、カリっとした食感が良い。

どれも美味しいのですが、自分は結構素焼きが好み。

塩も美味しいですし、タレなんてご飯と一緒に食べたら最高だろうなという味。




椎茸もジューシーで、軟骨もコリッコリ。

肝も臭みが無いので、好きな人にはオススメ。

ダムル(豚の大腸)も食べましたが、意外にもアッサリで、ホルモン独特の香りがクセになる。

ナスの焼き加減が絶妙で、皮が全然口に残らない。

塩がきいていてジューシーで、ナスの旨味を十分に堪能できる。

焼き鳥を注文すると、キャベツが付いてきます。

タレをかけて食べるのですが、焼き鳥に付くキャベツって何でこんなに美味しいのだろう。

豚足のボリューム

豚足がモッチリとしていて、ボリュームもあって香ばしくて美味しい。

焼き鳥屋さんの豚足って大好き。

食べ応えがあるので、ちょっとしたお得メニューだと思う。

女性でも来れる焼き鳥屋さんだった

店内がシンプルでキレイなので、女性同士で来店しても全然良さそう。

焼き鳥が好きだけど、焼き鳥屋さんの雰囲気が・・・っという人には最適なお店だと思う。

デートにも使える雰囲気ですし、年代性別問わずにオススメできる焼き鳥屋さんです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【佐世保】しぎ焼きって食べたとあります?オープンしたての「とりかわ かわの家」が絶品だった!”