【佐世保】名物「カツうどん」って知ってます?「八兵衛うどん」に行ってきました!

シェア




八兵衛うどん

このうどん屋さん、気になりません?

佐世保から西海橋方面へ向かう途中、指方町にあるうどん屋さん。

いつか行こうと思っていましたが、ようやく行くことが出来ました!

名物の「カツうどん」は、うどん好きなら食べておいて損は無いと思います。

場所はココ

長崎県佐世保市指方町2334−3

お店の横に専用駐車場あり。

営業時間

11時〜15時

定休日:水曜日

電話番号:0956-58-4239

40年以上の営業

40年以上も営業をしている老舗。

しかし、お店の中は全然キレイ。

乳児用の椅子もあるので、赤ちゃんを連れての来店も全然大丈夫。

席は、カウンター席とテーブル席のみの比較的コンパクトなお店。




メニュー

一番気になるのは、名物である「カツうどん」「カツそば」。

カレーうどんも気になりますし、食べてみたいうどんがいっぱい。

トッピングも豊富で、トッピング追加でカスタマイズすれば、自分だけのうどんが完成する。

これが!カツうどん!

熱々なカツ、湯気と玉子が美味しそうな見た目。

一見するとカツ丼のようにも見える。

っが!うどん!うどんなんです!




橋を下に入れてみると、うどんの麺が顔を出します。

麺はコシがあって美味しく、それでいて程よい柔らかさで食べやすい。

出汁の味も優しくて、普通にうどんとしての旨さのレベルが高い。

柔らかっ!肉厚!

豚肉は、なんと鹿児島の黒豚を使っているみたい。

肉厚で食べごたえがあるのはもちろん、柔らかくてジューシー!お肉ウマっ!

「あっ、美味しい」っと思わず声に出ちゃうぐらい。

香ばしい香りが残った衣が、たっぷりの出汁を吸ってたまらない美味しさ。

うどんの優しい味、トンカツの脂の旨さを同時に味わえる、うどん好きなら食べておきたい看板メニューです。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)