【佐世保】手作りジェラート専門店「Lofty Market」がオープンしてる!

シェア




手作りジェラート専門店 Lofty Market(ロフティマーケット)


2019年3月15日、佐世保では珍しいジェラート専門店がオープンしました!

こだわりのフルーツや野菜を使用したジェラートを提供されています。

ジェラートは味が濃厚で美味しく、店構えも可愛いのでついついこれは通っちゃう。

こんなところに、いつの間に?!

道路を走っていると、道沿いに「Gelato」(ジェラート)の文字が。

なんだろうと寄ってみると、いつの間にかこんなところにお店がオープンしていました。

場所はココ

長崎県佐世保市船越町2173-1

お店の隣に、2台分の駐車場があります。

森きららからも歩いて行けるぐらい近いので、森きららを目標に出かけるといいと思う。

営業時間

12時~17時

定休日:火曜日~木曜日(金曜~月曜日・祝日に営業)

電話番号;0956-60-9033




看板も格好良い

お友達にデザインしてもらったという看板が格好良い。

オーナーさんは、つい最近までカリフォルニアに住んでいたそうです。

ロフティマーケットの名前の由来は、そのカリフォルニアにあるショップにあるらしい。

こんなの迷っちゃう

ジェラート専門店なので、メニューはジェラートに特化している。

「シングル」「ダブル」から選べ、どちらも量は変わらないそうです。

ドリンクも置いてあるのですが、エスプレッソまであるのにはこだわりを感じる。

ジェラートは6種類で、「チョコレート」「ミルク」「ピスタチオ」は定番品。

残り3種類は入れ替わりがある期間限定の味となります。

ミルクは卵が入っていないので、アレルギーの人でも食べて大丈夫。

一番人気は「チョコレート」と「ピスタチオ」で、オススメも「ピスタチオ」。




チョコとピスタチオのダブル!

チョコレートが黒い!なんと、カカオ70%以上の高級チョコ!

着色料なども入っていないので、純粋にチョコレートの色でこれだけ深い色になっている。

食べてみると・・・ヤバイぐらい美味しい。

チョコが濃厚でビターで、ピスタチオも味が濃厚。

これ、すっごい好き。絶対にまたお店に行く。

ジェラートはコーン以外にもカップで注文できます。

写真はマンゴーとミルク。

こちらも濃厚で最高。

最初はダブルで~と思いましたが、こんなに美味しいならシングルで全種類食べたい。

暖かくなってきたので、季節的にもジェラートは良いと思う!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【佐世保】手作りジェラート専門店「Lofty Market」がオープンしてる!