【佐世保】お花見の名所「花の森公園」の桜を見るなら急ぎかも!まだギリギリセーフ!

シェア




佐世保市 花の森公園

佐世保でお花見といえば、有名なスポットとして「花の森公園」がある。

去年もこの季節に行っていたので、今年も桜を見に行ってきました。

詳細は、去年の記事を御覧ください。

去年の紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/03/28/201803270941/

場所はココ

長崎県佐世保市野崎町2739

無料駐車場あり。

展海峰の先で、白浜海水浴場に向かう途中にあります。

今年の桜もキレイ

人気の桜スポットだけあって、駐車場には車がいっぱい。

お花見をしている人もチラホラ見掛けます。




ほんのり桃色の桜がこれだけ並ぶと、さすがに感動を覚える。

風が吹くと花吹雪が起きて、ずっと佇んていたい気分。

花の森公園は静かな場所なので、ゆっくりと心を落ち着けて過ごせます。

そろそろ見頃が終わりそう

よく見ると、下には花びらが落ちている。

ピンク色の絨毯が出来上がっている場所もあって、これはこれで季節を感じられます。

桜も葉桜になっている木が多い。

花見の季節に終わりが近づいてくると、やっぱりちょっと寂しい。




花の森公園とえいば、この桜並木。

左右の桜が空まで覆います。

そんな桜並木も、緑と桃色が交じっている。

空の青と、グリーンとピンクの彩りが春らしくてキレイ。

お花見をしたい人は、まだまだギリギリで間に合うと思うのでお出かけしてみてはどうでしょう。




シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)