【佐世保】天神公園の桜が満開!キノコのオブジェと桜はココの鉄板!

シェア




天神公園の桜が満開

天神公園といえば、キノコのオブジェが印象的な公園。

桜、菖蒲で有名な場所です。

桜がそろそろ咲いた頃だと思い行ってみると、公園の桜が満開となっていました。

天神公園については、以前に紹介しています。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/01/31/201801280115/

変わらぬ可愛さがある、キノコ。

天神公園に来たのであれば、やっぱりこのキノコを撮らなきゃ勿体ない。

咲いてるー!

桜の木に近づいてみると、もう満開状態。

天気も良いので、お花見をするならまさに今!




お花見スポットとして人気な天神公園。

色々な人が公園を満喫されていました。

お子さんを連れて遊んでいるご家族、シートを広げてお花見をされる方、ベンチでのんびり桜を眺めている方、などなど。

一部、まだ蕾の状態の桜もありましたので、まだしばらくは桜を楽しめるのかも。

今週、来週ぐらいまででしょうか。

天候に恵まれれば桜が散るのが遅くなるので、晴れの日が続いて欲しいな~と思う。




キレイな芝生、青空、桜、散歩にもピッタリなので、歩きながら桜を見たりとか良いかも。

菖蒲園はまだ季節ではありませんが、菖蒲の緑がキレイなので桜と一緒に楽しめそう。

佐世保でも有名な公園のひとつが天神公園ですが、最も人気がある季節が春。

それぐらい春は素敵なスポットになるので、お休みの日のドライブに良いと思います。

佐世保の中心部からも比較的近いので、オススメなお花見スポットです。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)