【お花見】見るなら今!「西海橋春のうず潮まつり」で桜が満開!

シェア




西海橋春のうず潮まつり

2019年3月21日~4月7日、西海橋で「春のうず潮まつり」が開催中。

現在、桜が見頃を迎えており、西海橋は有名な花見スポットなのでトレンドな場所となっています。

青空、海、うず潮、桜、西海橋、それらが一度に楽しめる絶好の季節!オススメです!

場所はココ

無料の駐車場が、西海橋の両端にあります。

人がたくさん!

満車!人が多い!

西海橋を渡る人、車が空くのを待つ人、多くの人で賑わっている。

露店も出ていて、たこ焼き、焼きとうもろこしなど、まさにお祭りという雰囲気。

これだけ露店が出ていれば、手ぶらで来ても十分にお花見が出来そう。




桜と西海橋とのコラボ

この時期にしか見ることが出来ない景色!桜と西海橋とのコラボは美しいの一言!

西海橋の真っ赤な手すりが可愛くて良い!

桜が下の方まで咲いているので、色んな角度から西海橋を眺めることが出来る。

以前に「させぼナビ 佐世保観光部」で紹介をしましたが、日本三大急潮の一つを間近で見れる迫力はスゴイ。

紹介記事:http://sake-koushin-tourism.blog.jp/archives/50766068.html

花見のお客さんがいっぱい

良い天気ですし、キレイな芝生があるのでお花火には最高。

定番であり、人気のお花見スポットであるのが分かる人の多さ。




桜の本数が多くて、下を見下ろしても、上を見上げても、左右を見ても桜の木。

ちょっとした公園の散歩にも良いですし、ここはオススメ。

青空と桜と西海橋って素敵

空の青、木の緑、西海橋の赤、海、桜、程よい風が吹いて気持ちが良い。

佐世保に住んでいて良かったと思える景色。

休みの日に何をしよう、外に出るのが億劫だと思う、そんな人は、西海橋と桜を見に行かれてリフレッシュをされてみては如何かなと思います。

【西海市】急降下!フリーフォール!「西海橋公園」へ行ってきた!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)