【佐世保】穴場なお花見スポット!「尾崎公園」の桜が見頃!

シェア




桜の季節!尾崎公園の桜が見頃!

尾崎公園と言えば、早岐にある桜とつつじがキレイな公園。

以前紹介しましたが、前回紹介した際は昨年の5月でした。

今年は桜の季節に来ることができましたので、見頃を迎えた桜の様子を紹介します。

お花見にもピッタリなので、穴場なお花見スポットとして覚えておいていいかも。

【佐世保】こんなところに公園!知ってました?「尾崎公園」に行ってきた!

場所はココ

長崎県佐世保市早苗町269

公園の入口に専用の駐車場があります。

動画で道案内

動画投稿継続のため、チャンネル登録お願いします!




駐車場も桜が満開

桜が両脇に咲き乱れる坂を登り、駐車場まで到着。

駐車場の桜も満開で、駐車場まで来る道のりだけでも春を満喫できちゃう。

青い空、空を覆う桜、もう最高。

園内マップはこんか感じ。

桜が見えるポイント、休憩場所などが記載してあります。

お花見だー!

前回訪れた時の様子とは違い、公園の草はキレイに整備されていました。

地面の緑と、桜の薄いピンク色が美しい。

飲み物や食べ物を片手に、ずっとここに居たいぐらいの気持ちになる。




桜に囲まれた道を歩きつつ、一番上の子供広場へ。

子供広場は桜は少ないですが、ここからは下に咲いている桜を一望できる。

人は思ったよりも集まっている印象で、やっぱり桜の季節は人気なのかも。

しばらく公園を散歩して、のんびりと時間を過ごす。

いや~~~~、気持ちが良い。

有名な花見スポットと比べると人は少ないですし、穴場な場所だと思います。

早岐に近い人は、フラリと散歩ついでに寄って良さそうです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)