【佐世保】超絶濃厚な旨味のペースト!カフェ「いっぽ一歩」のカツカレーは是非オススメしたい!

シェア




Cafe いっぽ一歩

カレーが美味しい!

カレーの美味しさって、好みにもよるしピンきり。

でも、ここのカレーは本当に美味しいので一度で良いので食べてみて欲しい。

カレーを食べて欲しくてカフェを始めたという、佐世保のカフェ「いっぽ一歩」。

想像以上の魅力が詰まったカフェだと思うので、紹介したいと思います。

場所はココ

長崎県佐世保市日宇町2604

駐車場がお店の前にあります。

正面の駐車場が満車の場合、お店のスタッフにご相談ください。

道案内動画

動画投稿継続のため、チャンネル登録お願いします!

営業時間

11時~17時。

定休日:火曜日、日曜日

電話番号:0956-55-8611




こだわりのインテリア

広い店内に、アンティーク調のテーブルと椅子が並んでいます。

落ち着いた雰囲気なので、年代や性別を問わずに利用しやすいお店になっている。

予約も可能ですので、団体でお店に寄る際は事前に連絡をしておくといいかも。

パンやお菓子の販売

手作りパン、サンドイッチ、お菓子の販売あり。

パンを手作りするために、オーナーさんは早朝3時から仕込みをしているらしい。

パンは人気で、夕方に自分がお店に寄った際には売り切れ状態でした。

お子様連れOK

店内にはベビーベッド、子供椅子が用意してある。

幼児はもちろん、乳児と一緒の来店も心配無し。




メニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

人気なのはカツカレーで、焼きカレーも人気。

オーナーさんが個人的に好きなのは、カルボナーラとビーフカレーだそうです。

超こだわり!カツカレー!

市販の業務用ルーは一切使用せず、スパイスを使ってオーナーさんがイチから作っている。

カツは、国産豚肉を赤ワインに漬け込んだ自慢のトンカツ。

フルセットは、サラダ、フルーツ、コンソメスープ、ドリンクが付きます。

食べた瞬間、「うまっ!」っと思わず言っちゃう!

”旨味を凝縮したペーストがカレールーになった” そんな感じ!超濃厚な旨味!

甘さも感じますが、辛さ的には甘口寄りの中辛という感じ。

すっごい美味しい。このカレー、めちゃめちゃ好き。

カツもジューシーで、ボリュームがあってお腹はパンパン。

超絶濃厚な旨味のペースト

”旨味のペースト”、そう感じるのも当たり前。

入っている主な材料は、

・玉ねぎ

・マンゴー

・人参

・セロリ

・リンゴ

・バナナ

・すじ肉

・頬肉

・ロース肉

その他、はちみつ、牛乳、醤油、ソース、バターなどなど。

3種類のお肉、たっぷりの野菜や果物、それらを丁寧のそれぞれ処理をして、溶けたりペーストになったりして完成したのがこのカレー。

オーナーさんが学生時代から研究をし続けた、本気の一品。

冗談抜きでトップクラスに自分は好きなカレーなので、一度でいいから食べてみて欲しい。




ハンドドリップ

セットドリンクで珈琲を選べるのですが、珈琲はハンドドリップで淹れてくれる。

使用している豆は、注文を受けてから焙煎をしてくれるという業者さんから鮮度の高い豆を仕入れしているらしい。

飲んでみると、スッキリとしていて飲みやすくて美味しい。

「ブログを見た」と言うと・・・特典!

お料理をフルセットで注文した人限定で

「させぼナビのブログを見た」

とお店のスタッフさんに伝えると、自家製「昔懐かしい かりんとう」が1カップ貰える!

自家製パンを使った香ばしいかりんとうで、ラスクを想像すると分かりやすいかも。

余計な素材は一切使われておらず、めっちゃ美味しいので必ず貰って食べてみて欲しい。

「させぼナビのブログを見たんですけど、かりんとうって貰えるんですか?」

っという聞き方でもいいと思います。

期限:2019年4月30日まで



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【佐世保】超絶濃厚な旨味のペースト!カフェ「いっぽ一歩」のカツカレーは是非オススメしたい!