【長崎市】駅前で営業30年の老舗!喫茶店「ボエーム」でトルコライスを食べてきた!

シェア




喫茶店「ボエーム」

長崎駅の目の前の商店街に、この場所で30年間営業をしている老舗の喫茶店がある。

落ち着ける雰囲気、お店の人の温かいお人柄、お客さんとの距離が近い、心に馴染むお店です。

気取らない老舗の魅力がココにはあり、長崎名物トルコライスを頂いてきました。

場所はココ

長崎県長崎市中町5−29

駐車場はありません。

営業時間

9時~19時(日祝は17時まで)

無休です。

電話番号:095-828-5466

時代を感じるけど清潔感がある

老舗らしい落ち着いた雰囲気がありつつ、よく手入れが行き届いているのがわかる店内。

カウンター席、テーブル席がある。

お店の方はとっても良い人で、雰囲気が柔らかくて素敵。

長く営業されているのは、地元の人に愛されているからなんだろうというのが伝わってきます。




メニュー

駅前だから割高なのかと思いきや、全然リーズナブル。

営業時間中はいつでも食事が可能ですし、駅前でこの価格帯で食事にスイーツに楽しめるのは有難い。

老舗の喫茶店のパフェとか、絶対美味しいと思う。

長崎名物!トルコライス!

長崎市の喫茶店とくれば、トルコライスをついつい注文しちゃいますよね。

パフェを頼もうか悩みましたが、お腹が空いていたのでトルコライスに決定。

っというか、かなりのボリューム。




たっぷりカレー、大きなトンカツが特徴的。

スパイシーなカレーが美味しく、カツはジューシー。

これは文句なしに美味しい!

トルコライスセットは、サラダとドリンクが付く。

ゆで卵がたっぷり入っているのが嬉しい。

最後は、ドリンクとスイーツ。

お腹がパンパンで満足。

オーナーさんご夫妻、そして息子さんとで経営されていますが、お人柄、そしてお店の雰囲気に終始癒されました。

心にスッと馴染む喫茶店で、本当に素敵な場所でした。




The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)