【佐世保】目の前でジュワァァー!牡蠣のレモンステーキ?!鉄板ダイニング「なかしま」がスゴかった!

シェア




鉄板ダイニング なかしま

佐世保で23年間営業をする、実力派の鉄板ダイニング。

「本格的なお料理とお酒をお手軽な価格で」という、採算度外視とも言える内容で提供されています。

佐世保ではココでしか食べられないようなお料理があり、一度来てみるとリピートしたいと思うはず。

”鉄板ダイニング”と聞くと、敷居が高い印象がありますが、むしろリーズナブルで気軽に楽しめます。

ちなみに、オーナーさんは以前紹介した可否茶館「なかしま」の息子さんです。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/47054599.html

場所はココ

長崎県佐世保市天満町2−17

駐車場はありませんが、近くには高砂駐車場やコインパーキングあり。

営業時間

12時~14時、18時~24時(LO 23時)

定休日:日曜、祝日

電話番号:0956-76-7602

オシャレ!

カウンター、個室、座敷が揃っている。

お1人様でも、団体でも大丈夫。

コンパクトなお店ではあるので、来る前に空きの確認連絡がオススメです。




2階の座敷はテーブルを繋げることが可能で、最大10名程度は座れそう。

貸し切りは20名から対応。

定休日でも、6名以上からは営業の相談も可能みたいです。

メニュー

※画像クリックで大きな写真が見られます

想像していたよりも安い!

居酒屋さんの普通の価格帯ですが、お料理が本格的。

手を抜いたメニューが一切無いのが特徴。

日本料理店、イタリアンのお店で働き、イタリアにまで修行に出たオーナーさんだからこそ出来るお料理の数々。

そして、お料理はすべてテイクアウト可能で、テイクアウトだけの目的でお店に来てもOK。

ランチは1日1組限定

4名様以上で、前日までに要予約。

2000円で、相当豪華なランチが食べられる。

お子さんを連れての来店が可能で、夜に出歩けなかったり、お子さんを連れての食事に困っているママさんたちのためにオーナーさんがランチを始められたそうです。

1500円~2000円で、お弁当も作られています。(店頭受け取り)

同じお酒は2度仕入れしない!

珍しい純米酒にこだわって仕入れをしており、1度お店に並んだお酒は2度と仕入れをしないらしい。

1回限りの出会いなので、日本酒が好きな人は次々と新しいお酒を飲むことが出来る。

お酒好きは、是非足を運んでみて欲しい。




オープンキッチンの醍醐味

カウンターへ座ると、目の前で食材を鉄板で焼いている様子を見ることができる。

食材が焼ける香り、ジュワァァっという音、カウンターは特等席。

オーナーさんが、お客さんの顔を見ながらお料理を出したいという想いがあってオープンキッチンになったらしい。

これが2500円!おまかせコース!

※写真は2人分です

めちゃめちゃ豪華!しかも、レストランみたいなお料理ばっかり!!

その日によって内容は異なり、この日のおまかせコースはこんな感じ。

飲み放題がオプションとなっていて、飲み放題を付けても4000円ちょっとで大丈夫。

馬タンの刺身。

色がキレイで新鮮で、熊本から直送してもらっている高級品。

食べてみると、脂が上品で美味しく、タンのコリコリ感と脂のとろける舌触りが最高。

こちらは、マグロねぎトロ アボカドのタルタル カナッペ。

ネギの風味、マグロの旨味、バルサミコ酢、色々な味がキレイにまとまっている。

パンに乗せて食べるのですが、もう味の説明が難しいぐらい絶妙で美味しい。




本日のイタリア風カルパッチョ。

この日は北海ダコのカルパッチョで、柔らかくてプリッとしたタコの食感がうんまい。

バルサミコ酢、チーズにオリーブオイル、上には玉ねぎのチップスが乗っていて甘味も感じる。

砂ずりのアヒージョ。

パプリカ、2色のズッキーニ、ブロッコリー、ネギなど盛りだくさん。

ニンニクや塩が強過ぎず、女性でも食べられますし、最後まで美味しく食べられる。

大人気という、カリッとレンコンチーズ焼き

焼いているときから、チーズの良い匂いが店内に広がってワクワクしかない!

3種のチーズを使っており、風味の強いもの、味がマイルドなものなど、チーズ好きは食べておいて損は無い一品。




超オススメなメニュー!牡蠣のレモンステーキ!

ふっくらで、プリッとジューシーな牡蠣のレモンステーキ。

オイスターソースを使ったオリジナルのレモンステーキソースが絶品!めっちゃ美味しい!!

オイスターソースを使っているので牡蠣に馴染むソースで、味に一体感がある。

そこにレモンのシッカリとした酸味が加わって・・・幸せ・・・。

最後は、モッツァレラチーズとトマトソースのスパゲティ。

トマトソースなのに、ボロネーゼのようなコクがある。

これだけのお料理が食べられて2500円・・・凄すぎる。

これはスゴいコースだ!

採算度外視と言ってもいい内容!

3800円のコースになると、お肉料理が増えたり、更に豪華になるらしい。

しかし、2500円でこれだけの内容・・・・これからのシーズンだと、歓送迎会に絶対良い。

コースは、アレルギーや好き嫌いなど要望も相談可能だそうです。

お友達とはもちろん、デートにもオススメ出来るので、機会があれば是非一度行ってみてください。

最後に、オーナーさん提供写真




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)