佐世保市船越町にカレーハウス「西風」が移転オープン!

シェア




カレーハウス 西風(にしかぜ)

少し前に、西風の移転についてご紹介しました。

その西風が、とうとう先週に移転オープン!

オープン直後はお知り合いの方が押し寄せる予定とのことでしたので、オープン前に取材をしましたが、少し間を置いてのご紹介です。

美味しいカレーの秘密はもちろん、佐世保ならではな絶景が楽しめるスペシャルなお店になっています。

場所はココ

店舗:長崎県佐世保市船越町386-4

駐車場:長崎県佐世保市船越町340

※店舗住所だと地図に出てこない場合があるので、駐車場住所で検索されてください

道案内動画をチェック

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

営業時間

11時~21時(LO 20時)

定休日:月曜日(月曜祝日の場合は火曜日休み)

電話番号:0956-55-3238

バイク用の駐輪場あり

駐車場へ登ると、車用駐車場とバイク用の駐輪場の案内板がありました。




車の駐車場はこんな感じ。

となりの民家のような場所がライダーハウスになる予定。(一泊:3000円)

可愛いお店に大変身

女性でも来ることが出来るようにと、オシャレなお店に大変身。

イメチェンも移転の大きなポイントとなっており、これなら年代性別を問わず利用しやすい。

ゆっくりと時間を過ごせる、そんなナチュラルテイストな内観になっています。

お庭には絶景が!

ビックリしたのは景色の良さ!九十九島がこんなに近い!

九十九島を一望でき、その眺めはどこの展望所よりもキレイ。

全国を旅したオーナーさんですが、やはりここの景色が一番で、たくさんの人にこの景色を見て欲しいと話されていました。

言い忘れていましたが、新店舗はオーナーさんのご実家を改装したものです。

テーブル席からはお庭と九十九島が見れますし、カウンターでゆっくりと過ごすことも出来る。

季節、天気、さまざまな条件で姿を変える九十九島の景色なので、とにかく気軽に見に来て欲しいとのこと。




お子様に優しい

子供椅子も完備。

メニューにも、お子様メニューを追加する予定だそうです。

漫画「ばくおん!!」の・・・

漫画「ばくおん!!」に出てきた埼玉県秩父市の「大滝食堂」。

大滝食堂と西風のオーナーさんがお知り合いで、大滝食堂のバイク弁当の弁当箱が飾ってありました。

ばくおん!!とコラボしたバイク弁当を見ることが出来て、かなりテンションが上がる!レアい!!

メニュー

・チキンカレー

・ビーフカレー

・ポークカレー

・海鮮カレー

・オマール海老カレー

・キーマカレー

・グリーンカレー

・焼きカレー

・カレードリア

・レディースセット

・プリン

・コーヒー

メニューの価格は1000円前後になる予定で、それぞれサラダとコーヒーが付く。

(オマール海老カレーは1800円の予定)

価格については、まだ悩み中とのこと。

メニュー表がまだ完成していないそうなので、後ほどまたメニュー写真はアップ予定です。

美味しさの秘密は?

西風のカレーは、メニュー毎にそれぞれ出汁を取っている。

チキンカレーならそれ用に出汁を・・・ビーフカレーならビーフカレー用に出汁を・・・。

なので、ルー自体がメニュー毎に全然違う。

食べ比べをする楽しみはもちろん、自分の好みのカレーを探す面白さがある。

ちなみに・・・オマール海老カレーは海老自体の仕入れ価格が1800円するらしい。

それが1800円で販売されているので・・・・ちょっと価格設定がおかしいスゴいカレーになっています。

オーナーさんが”面白いかなって思って”と不定期で出している、出会えたらラッキーなカレー。




レディースセット

焼きカレー、サラダ、スイーツ、コーヒーがセットになったレディースセット。

焼きカレーは「チキン」「ポーク」「ビーフ」から選択します。

スイーツはその時々で変わるので、色々なスイーツが楽しめそう。

カレーが美味しい!カレードリアですが、ご飯もちゃんとカレー味。

そして、出汁!出汁の美味しさ!

カレーのスパイシーさの奥に、出汁のシッカリとした風味を感じることが出来る。

チーズがビヨ~ンと伸びるぐらいたっぷりですが、カレーの味が全然チーズに負けていない。

サラダが付いているのは嬉しい。

使われている野菜の種類も多くて、食べておいしいサラダになっている。




この日のデザートはストロベリーアイス。

アイスが美味しい季節になってきましたねー!久しぶりに食べたので、体に染みる!

夕暮れ時はスペシャルな時間

この景色が、西風からは楽しめる!

佐世保の観光地を色々見て回ってきた自分ですが、それでもこの景色には感動。

佐世保で九十九島の景色を楽しむなら、ここが一番じゃないかと思うぐらい。

「コーヒーを片手に、お庭で景色を楽しんで欲しい」と仰るオーナーさん。

コーヒーはテイクアウトできるようにしているそうなので、コーヒーだけの来店も全然OK。

自分としても、この景色をコーヒー一杯で見れるのはお得だと思う。

時間を気にせずにテラス席でゆっくりとしていいので、是非この景色は見て欲しいです。

オーナーさん提供写真

雨の日なんかは、雨のカーテンが見えたりするそうですよ!

4年越しに完成した、完全ベジタブルカレーも提供するらしい。

ビーガンでも食べられる、本当に完全ベジタブルなカレーで、ベジタブルなのにコクがあるみたい。

気になりますねー!



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)