【佐世保】ランチがスゴすぎぃ~!港町カフェ「アトリエアッシュ」がリニューアルオープン!

シェア




港町カフェ「アトリエアッシュ」

港町カフェ「アトリエアッシュ」が2019年3月8日にリニューアルオープン。

県産の材料を使った、高品質なお料理、あっと驚く演出をお手頃価格で提供。

佐世保でもトップレベルのコスパの良さと演出は必見です。

場所はココ

長崎県佐世保市新港町4-1

させぼ五番街のハーバーテラスSASEBO迎賓館内にあるカフェです。

駐車場は、させぼ五番街の駐車場を利用します。

営業時間

11時30分~15時、18時~20時30分(21時30分まで営業)

定休日:火水土日(月木金のみ営業)

電話番号:0956-42-0073

とにかく動画を見て欲しい!

この感動と驚きは、動画でしか伝えられない!まずは見てみて!

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします。

オシャレで広々

迎賓館へ入り、入り口からすぐ右にあるのがアトリエアッシュ。

予約は不要なので、フラリと寄ることができます。

月木金のみ営業で、土日は結婚式を挙げる方の控室になっているっぽい。

ソファーの座り心地が良くて、クッションも気持ちが良い。

ソファー席、テーブル席、カウンター席があります。

席数が多いのですが、夜は30名程度から貸し切りにも対応。




お子様連れOK

店内には、子供椅子、ベビーチェアが用意されている。

お子様メニューはありませんが、お子様連れで来ても全然大丈夫。

ママさん同士の集まりとかにも使えそう。

海が見えるカフェ

窓からは港が見えるので、まさに”港町”カフェ。

ゆっくりとした特別な時間が過ごせる、思い出に残る場所。

ランチメニュー

シンプルですが、非常にこだわりを感じる内容。

すべてオススメですが、シェフが個人的に好きなのはカラスミのペペロンチーノだそうです。

旬の食材を楽しんで欲しいとのこと。

食材は県産のものを中心として使っているらしい。

カウンターには、大きなエスプレッソマシンが。

オリジナルラテという、ラテに写真をプリントする驚きのサービスに対応している。

当日でいいので、写真をスタッフにスマホで送ればオリジナルラテを作ってくれるらしい。

気になる人は、とりあえずスタッフさんに聞いてみるといいかも。




これが!オマール海老のクリームパスタ!

オマール海老が大きい!海老の香りが強い!

パスタはリングイネで食べ応えがありそうで、オマール海老は存在感がある。

太いアスパラが乗っていて、その周りに散らされているのはシソの花。

オマール海老の香りと味が強い!うんまい!!

濃厚なクリームソースと、爽やかな紫蘇の花の味の組み合わせも最高。

チーズが尋常じゃない、ハンバーガー

これが、1日10色限定のハンバーグ。

付け合せは、紫キャベツのピクルス、”インカのめざめ”という種類のジャガイモを使ったフライドポテト。

インカのめざめという種類を初めて食べたのですが、サツマイモのような甘さを感じるメチャうまっなポテト。

ピクルスはまろやかで、誰でも食べられるピクルスになっている。

チーズを目の前で!

仕上げは、目の前で大量のチーズをトッピング!すっごく美味しそう!

動画を見ました??ワクワクしますよね!

食べてみるとすっごく美味しくて、強い香りのチーズと、ボリューム満点なハンバーガーに満足。

今まで食べたハンバーガーの中で、一番贅沢かもしれない。




ランチのデザートがスペシャル

こちらも、動画を見ました??この演出はスゴイ!

ドーム型のチョコを、フランボワーズソースを上からかけて溶かす。

中にはバニラアイスが入っていて、チョコとフランボワーズソースとバニラアイスを一度に楽しめます。

サラダバーも付くよ!

※写真はアトリエアッシュ様提供

ランチは、サラダバー、パン2種類、ドリンクが付く。

しかも、あのメイン、あのデザート。

これで1500円というのは、佐世保でもトップレベルのコスパの良さ!スゴイとしか言えない!

夜の雰囲気もオススメ

今回はランチに行きましたが、アトリエアッシュの夜の雰囲気もオススメ。

港を眺めながら、ゆったりと佐世保と時間を堪能できる。

お仕事帰りなど、フラリと寄って良さそう。

とにかくワンランク上の体験が出来る、それでいて気軽なカフェでした。

リニューアルに気合を感じました!



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【佐世保】ランチがスゴすぎぃ~!港町カフェ「アトリエアッシュ」がリニューアルオープン!”