【機材紹介】ダイソーでワイヤレスマウスが300円で買える時代!なかなか良い!

シェア




ダイソー ワイヤレスマウス 鏡面タイプ

普段、ノートPCを持ち歩くことが多い自分です。

Bluetoothの小さいマウスを持ち歩いているのですが、使い倒すとなるとそこそこ高価で気が引ける。

そう思っていると、ダイソーでワイヤレスマウスを発見!

カラーバリエーションは3色

価格は300円(税別)で、鏡面タイプのワイヤレスマウスを購入しました。

・ピンク

・ブルー

・ホワイト

の3色展開。

このお値段であれば、持ち運んで使い倒しても全然大丈夫そう。

なんだか、Ap〇leに似てる

薄型で、この形、Ap〇leのマウスに似ている気がする。

それはさておき、薄くてモバイルにもピッタリ。

ダイソーのワイヤレスマウスには、「ツートーン」と「鏡面タイプ」の2種類がある。

ツートーンモデルは厚みのあるタイプのマウスで、持ち歩かないのであればそっちの方が使いやすそうではあります。




軽っ

マウスとしては標準的な大きさ。

レシーバーが本体に収納可能ですので、持ち運びに便利。

全体的にプラスチック感が強いですが、そのおかげで非常に重量が軽い。

使ってます

使ってみると、全然普通に使える。

カーソルの動き、クリック感、使ってみて不便は一切無し。

これが300円というのはスゴイですね!

鏡面タイプのマウスについては、同じダイソーでも取り扱いがあるお店と無いお店があるみたい。

自分は矢峰店で購入しました。

安くて使い勝手がいいので、壊れてもいいぐらいの気持ちで現在まで使い倒し中です。



The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)