【佐世保】こんなにあるよ!佐世保市民のソウルドリンク!「佐世保豆乳」を買い漁ってみた!

シェア




佐世保豆乳がいっぱい

佐世保豆乳って、こんなに種類があるって知ってました?

製造元の違い、味の違いによって、実は色々な佐世保豆乳がある。

小さいころから佐世保豆乳を飲んで育ってきた自分ですが、佐世保豆乳を買い漁ってみました!

大屋食品工業株式会社

佐世保豆乳を作っている会社の一つが「大屋食品工業株式会社」。

佐世保豆乳ですが、会社は東彼杵郡川棚町にあります。

スーパーでよく見かける豆乳なので、スーパーを巡れば発見できるはず。

万人ウケする美味しさ

大屋食品工業株式会社が販売している豆乳は、自分が知っている限りだと3種類。

・豆乳

・豆乳コーヒー

・豆乳バナナ

豆乳バナナは残念ながら今回は見つからず。

豆乳コーヒーは、ほんのり珈琲風味な豆乳。

全体的に、大屋食品工業株式会社の豆乳は飲みやすい印象です。




朝日食品工業(株)

佐世保で製造されていて、スーパーでよく見かけるのが「朝日食品工業」の豆乳。

まつばや、フルノストアなど、スーパーをいくつか巡れば出会えるはずです。

個性派な味

この味にハマると、他の豆乳は佐世保豆乳じゃない!っとぐらい思うかも。

自分が見つけた限りだと、豆乳の種類は3種類。

・豆乳

・珈琲豆乳

・世知原茶豆乳

世知原茶豆乳は以前紹介しました。

抹茶ラテのような味わいが美味しい豆乳。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/09/12/201809121138/

ノーマルな豆乳、珈琲豆乳は個性的な味で、自分は好きで飲んでいます。




(有)池田豆腐店

こちらは、お豆腐屋さんが販売している佐世保豆乳。

お豆腐屋さんの豆乳なので、調整豆乳のような味かと思いきや、ちゃんと甘い佐世保豆乳。

住所:長崎県佐世保市椎木町162

後味がキレる本格派

池田豆腐店の豆乳は、さすがお豆腐屋さんの豆乳。

佐世保豆乳らしい味ですが、豆乳の美味しさを感じますし、後味がキレてスッキリ。

佐世保豆乳を飲みなれていない人にオススメするのであれば、ここの豆乳で決まり。

味はプレーンの1種類のようです。

まだまだあるかも?

自分がよく見かける豆乳をご紹介しましたが、もしかしたらまだまだ佐世保豆乳はあるかも。

色々な販売場所に目を光らせていると、新しい佐世保を発見できるかもしれません。

是非、お豆腐屋さん、スーパー、お土産屋さんで目を光らせてみてください。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)