【夢応援】ミスコンでグランプリは佐世保の人!「長岡里奈」さんに会ってきた!

シェア




長岡里奈(ながおか りな)さんを紹介

職場の看板女子が、ウエディングドレス姿で出場するミスコン「ティアラプリンセス」が昨年末に開催されました。

県内から出場者が集まり、予選を通過して最終選考に残ったのは12名。

その中から、グランプリを勝ち取ったのが「長岡里奈」さん。

長岡さんは、佐世保で生まれ、佐世保に住む生粋の佐世保っ子。

佐世保で、これだけ頑張って結果を残しているスゴイ人がいるということで、お会いしてきました!

夢は世界大会!

キレイな人!実際にお会いすると、オーラが違う!

ミス・スプラナショナルでは2017、2018で長崎代表に選出される経歴あり。

日頃から努力を欠かさず、夢は世界大会への出場。

お会いしてみると、明るくてポジティブで、笑顔の素敵な気さくな女性でした。

キレイな人であると同時に、笑顔とお人柄が可愛い人だと感じる。

しかし、芯と意志の強さを感じる、今を全力で生きている「努力の人」というのも伝わってきます。




プロフィール

年齢:24歳

職業:看護師

趣味:スポーツ観戦(Vリーグ、サッカー、水泳などなど)

性格:サバサバ、度胸あり

部活:水泳部でした

その他:和食が大好きで、一人で食べ歩きをしています

ミスコンって大変

ミスコンって、多くの場合は賞金とか出ないらしい。

結果を残すには日頃の努力はもちろん、出場の衣装も自腹で用意する必要がある。

そこまでしてでも、ミスコンに憧れてグランプリを目指す・・・・生半可な覚悟では出来ないことだと思う。

目標を持って、努力を怠らず、それを苦と感じない長岡さんの姿は輝いて見えました。

みんな、挑戦して欲しい

過去のミスユニバースに刺激を受けて、自分自身もチャレンジを決意した長岡さん。

チャレンジをすることで、自分が変われたと強く実感したそうです。

チャレンジをする、しないで、人生が大きく変わる。

「忙しい」「時間がない」「自分には無理」そう思ってやりたい事を諦めている人こそ、挑戦をしてみて欲しいと長岡さんは語ります。

長岡さん自身、看護師という不規則で過酷なお仕事をしながら、トレーニングや練習を繰り返している。

「時間は作ろうと思えば作れる」

そう話す長岡さんの言葉には説得力がありました。




頑張れ!長岡さん!

応援するつもりが、逆に元気を貰っちゃいました。

スポコン魂を感じる、ポジティブで明るい努力家、そんな印象。

次のコンテスト出場は、夏~秋ぐらいを予定しているそうなので、これからの長岡さんに注目!

佐世保から、世界に羽ばたいて欲しい!

最後にちょっと質問を

自分「痩せるにはどうすればいいですか?」

長岡さん「私は、大会前だとお菓子を全く食べないです」

・・・よし!お菓子を控えよう!明日からね!

最近のお気に入りは、カカオ88%のチョコレート。させぼナビでした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)