【佐世保】13年目!ハンドメイドの入園・入学用品!雑貨も!「おうちショップ」が今年も開催される!

シェア




第42回 おうちショップ

頑張っているママさんを応援するイベント「おうちショップ」が今年も開催されます。

13年目を迎える長寿イベントで、古民家を貸切って開催される。

ハンドメイドの新入園、入学用品を取り揃えているので、忙しいママさん方は注目!

ハンドメイドの木工品、雑貨、パン、アクセサリーも販売されるので、フラリ寄っても楽しいイベント。

古民家で休憩がてら、気軽に寄ってみていいかも。

開催日時

2019年3月3日(日):11時~17時

2019年3月4日(月):10時~16時

駐車場の場所はココ

駐車台数に限りがありますので、乗り合わせで行くといいかも。

駐車場が開いていない場合は、会場のスタッフさんに相談してみてください。

駐車場には看板が出ており、会場までの道案内が描かれています。

会場までは、道の横に案内板が出ているので迷うことは無いはず。

動画で道案内

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!




古民家でおうちショップ

古民家を利用したおうちショップで、2日間限定のイベント。

主婦のお小遣いで購入可能な、リーズナブルなハンドメイド商品を揃えてある。

高級な材料は使っていませんが、丁寧にしっかりと作ってあります。

まだまだ会場は準備中で、商品は当日までにもっと増えるみたい。

ポーチやニット帽、ファッション小物が充実。

入園、入学用品

できるだけ、手作りでと指定されることもある入園、入学用品。

おうちショップでは、そんな入園、入学用品を販売。

忙しいママさんのために、ハンドメイド感のある用品を作ったそうです。

体操着入れ、シューズ入れ、歯磨きコップ入れ、マスク入れ・・・etc。

可愛いデザインが多いので、是非お子さんと一緒に選んで欲しい。

6年間、ちゃんと使えるように作ってある。




※画像クリックで大きな写真が見られます

その他、木工品、アクセサリー、雑貨など、ハンドメイド商品がたくさん。

室内なので、天候に関係なくゆっくりと商品を眺められるのも有り難い。

パンもあるよ!

fuwawa様のパンが、当日は販売される。

3日はパン、4日はワッフルが用意されています。

このパン、すっごく美味しい。

キッズスペースあり

古民家の空きスペースを利用して、キッズスペースも用意してある。

お子さんも退屈することがないですし、畳の上で自由に遊べるので楽しそう。




サービス盛りだくさん!休憩においでよ!

縁側スペースは、自由に休憩に使ってOK。

ちょっと休憩に会場に寄っても全然大丈夫。

とにかく、気軽に会場の様子を見に来て欲しいとのことでした。

更に、来場者にはちょっとしたお菓子のプレゼントも・・・・。

更に更に、コーヒーや紅茶などのドリンクもサービス・・・至れり尽くせり!

お子様にはキャンディーのプレゼントもありますし、来場するだけで楽しみがいっぱい。

主催者様からの提供写真

人気の恒例イベントですので、行ったことが無い人はチラリと寄っていいかも。

サービス盛りだくさんで、お財布にも優しい素敵なイベントです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)